【シャボン玉石けん】北九州弁のシャボンちゃんが登場!シャボンちゃんLINEスタンプ第3弾

この記事は約3分で読めます。
 今年で無添加石けんに切り替えて48周年を迎えたシャボン玉石けん株式会社(福岡県北九州市/代表取締役社長:森田隼人)は、当社のイメージキャラクターである「シャボンちゃん」のLINEスタンプ第3弾として、シャボン玉石けんの本社がある北九州弁Ver.を制作し、8月19日(金)よりスタンプショップ(クリエイターズスタンプ)にて発売いたします。
【第3弾スタンプ(一部)】
 LINEスタンプの第3弾は、第1弾、第2弾に続きお客様との新たなコミュニケーションの一環として、人と環境へのやさしさの象徴であるシャボンちゃんを通じて、弊社や石けんを身近に感じていただき、健康や環境問題を考えるきっかけになればという想いで制作しました。今回は北九州弁Ver.として、新たなシャボンちゃんの表情・動きをお楽しみいただけます。

 

 なお、LINEスタンプの代金の一部は、企業理念「健康な体ときれいな水を守る」にもとづき、「人と環境にやさしい活動」に活用させていただきます。

■スタンプ名:シャボンちゃんスタンプ(全40種類)
■販売開始日:2022年8月19日(金)
■価格:120円(50コイン)
■販売URL: https://line.me/S/sticker/2045583

スタンプ購入はこちらから

https://line.me/S/sticker/2045583
 

  • シャボンちゃんについて

「シャボンちゃん」は1975年(昭和50) 4月に誕生しました。CMでおなじみのシャボンちゃんですが、そのモデルは先代社長・故森田光徳の娘でした。当時0歳だった娘の笑顔を見て「屈託のない赤ん坊の笑みは、世代を問わずみんなを『とりこ』にする。いつの時代にも愛される存在=赤ちゃん」という思いから、故森田光徳は赤ちゃんをモチーフにしようと決定しました。また、無添加石けんは赤ちゃんにも使えるほどやさしい、という意味も込められています。
 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました