夏休みは“ブラックなオフィス”で仕事体験!小学生以下を対象とした「こどもインターンシップ」を開催します!

この記事は約4分で読めます。

●2日間で参加する親子は100名以上。
●仕事体験で作った成果物は夏休みの自由研究に使えます。

トゥモローゲート株式会社 (本社:大阪府大阪市、代表取締役 最高経営責任者:西崎 康平)は、小学生以下を対象にエンターテイメント要素のある仕事体験を通して、将来のキャリアのきっかけづくりや、キャリアの選択肢を増やしてもらうことを目的としたイベント「こどもインターンシップ」を開催します。

 

■「はたらく」をリアルに体感するのは大学生から
今や学生の就職活動時のインターンシップ参加率は約8割を超え、就職活動時にインターンシップへ行き、実際に働くことで企業を知ることが当たり前の時代になってきましたが、そのインターンシップに参加できるのは一般的に大学生から。
でも、大学生じゃなくても参加できるインターンシップがあってもいいと思いませんか?
もっと小さい頃から「はたらく」を身近に感じて欲しい。どこかへ遊びに行くぐらいの気持ちで気軽に参加して、仕事の楽しさを体感して欲しい。そんな想いから「こどもインターンシップ」は始まりました。
 

■イベント概要
開催日:2022年8月23日(火)
    2022年8月24日(水)
開催時間:14:00~17:00(両日ともに)
開催場所:トゥモローゲート大阪本社(大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階)
※新型コロナウイルス感染予防対策を徹底したうえで実施いたします

定員:30名(両日ともに)
参加費用:無料
持ち物:筆記用具
参加対象者:小学生以下のすべてのお子さん
公式サイト:https://tomorrowgate.co.jp/
イベント詳細ブログ:https://tomorrowgate.co.jp/blog/3449/

企画、営業、デザイン、動画編集など。
トゥモローゲートの仕事を実際に体験できるプログラムとなっています。
 

■​なぜこどもインターンをやるのか?
「働く=オモシロイということを若い世代に伝えたい」という思いを持っています。
なぜなら、できるだけ早い段階で「働くこと」をリアルに考えてほしいからです。多くの人は就活が始まる大学3回生になってはじめて「働くこと」について考えます。でも、それから1年と少しという短い期間で自分がどんな仕事に向いているのか、どんな仕事が好きなのかを見極めるのは難しいと思うんです。
だからこそトゥモローゲートでは、本人の意思さえあれば早い段階で「働くこと」に触れられる機会を設けています。仕事体験をとおして自分で考え、決断し、自分の意見を発信できる。そんな力を身につけ、大学生よりも高校生よりも、もっと早い段階でリアルな仕事に触れてもらうことで将来のキャリアのイメージを描いてもらいたいと考えています。 代表取締役:西崎 康平 コメント

<プロフィール>
トゥモローゲート株式会社 代表取締役 最高経営責任者。地元福岡の大学を卒業後、人材コンサルティング会社に入社し24歳で大阪支社長に就任。2010年にトゥモローゲートを設立。会社の理念やビジョンを可視化し、WEBやグラフィック、映像を駆使して企業の魅力を最大化するブランディング事業を展開。Youtube、Twitter、Tiktokなど日本一SNSに時間を使う社長で総フォロワーは30万人を超える。

<会社概要>
社名 :トゥモローゲート株式会社
設立 :2010年4月1日
資本金 :4,500万円
従業員数:39名(2022年8月時点)
事業所 :大阪本社 〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階

タイトルとURLをコピーしました