[アステュート・アナリティカ プレスリリース] 2022に市場状況を理解するために日本の振動監視装置市場に関する調査を実施しました。

この記事は約6分で読めます。
振動監視システムの開発には、ワイヤレス技術とクラウドストレージが統合されています。ブルートゥース を使用したシステムのワイヤレス接続も、シームレスな機能を提供します。
調査概要:

調査期間 : 2022年3月15日~7月5日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アスチュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : 日本にあるすべての規模の組織のリーダー250人を対象に調査を実施しました。

有効回答数 : (250人)

調査方法 : 電話調査100人、インターネット調査150人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果 :

質問:日本の振動監視装置市場で好調なコンポーネント セグメントはどれですか?

コンポーネントに基づいて、振動監視装置市場はハードウェア、ソフトウェア、およびサービスに分割されます。

ハードウェア セグメントは、最高の市場シェアを持っています。 ハードウェアは、2021 年に約 59.7% のシェアで市場を支配し、2021 年の市場価値は50.1百万米ドルでした。これらのデバイスは、振動監視システムの主要コンポーネントと考えられています。

それらは、機械の振動レベルに関連するデータを事前に取得するための主要なソースです。 ハードウェアの種類は、さらに加速度センサ、近接プローブ、速度センサ、トランスミッタ、その他に分類されます。 これらのタイプのハードウェアの中で、加速度計は 2021 年に 37.3% のシェアで市場を支配しました。

 

質問:モニタリングプロセスセグメントに基づいて、日本の振動監視装置市場はどのように機能していますか?

監視プロセスに基づいて、振動監視装置市場はオンラインとポータブルに分かれています。

オンライン セグメントは、最高の市場シェアを持っています。 オンラインは、2021 年の約 78.0% のシェアで市場を支配し、市場価値は 65.4百万米ドルでした。オンライン振動監視システムは、タービン、送風機、重要なポンプ、コンプレッサー、安全、環境、生産に直ちに影響を与える重要な資産に適用されています。製造業者は、工場の全体的な生産性にとって重要と考えられる機器に対して、オンラインの機械状態監視システムを使用しています。

質問:日本の振動監視装置市場をリードしているシステムセグメントどれですか?

システムに基づいて、振動監視機器市場は、組み込みシステム、振動メーター、および振動分析器に分割されます。

組み込みシステム セグメントは、最高の市場シェアを持っています。 組み込みシステムは、2021 年の約 58.7% のシェアで市場を支配し、市場価値は 49.3百万米ドルでした。組み込み型振動監視システムは、石油 とガス、エネルギー と電力、金属 と 鉱業、化学などの業界からの需要があります。 生産中に使用される多くの資産は、ほとんどが継続的な監視を必要とするため、重要です。

質問:日本の振動監視装置市場で好調な産業用垂直セグメントはどれですか?

業界の垂直方向に基づいて、振動監視機器市場は、エネルギーと電力、自動車、化学、石油とガス、航空宇宙と防衛、金属と鉱業、海洋、パルプと紙、食品と飲料に分割されます。

エネルギーおよび電力セグメントは、最高の市場シェアを持っています。 エネルギーと電力は、2021 年の約 26.7% のシェアで市場を支配し、市場価値は 22.4百万米ドルでした。

質問:日本の振動監視装置市場を牽引する主な要因は何ですか?

予知保全に対する意識の高まり:

振動監視の採用は、製造、自動車、エネルギーおよび電力部門で高く評価されています。 それらは予測分析に使用され、製造業者の生産性を高め、運用効率を最大化するのに役立ちます。 これらのセクターは、重くて資本集約的な機械を使用しており、利益を上げるために運用効率に大きく依存しています。 重機の使用、大量の電力消費、および可燃性物質の近くにあるため、災害を回避するために機器を一貫して監視することが不可欠になります。

高度な振動監視装置の可用性:

高速処理機能、直接通信手順、および自動化ソフトウェアのアクセシビリティと統合された費用対効果の高い高度な振動監視装置の導入により、予測期間中の振動監視装置の市場規模が拡大する可能性があります。

日本の振動監視機器市場の成長に追加されるその他の要因には、予知保全に対する意識の高まり、HVAC からの需要の増加、スマート ファクトリの普及、さまざまな産業分野にわたるプラント運用コストの削減の必要性、パルプや製紙などのさまざまな産業への設備投資の増加が含まれます。 、重機製造、石油化学、化学、および金属、さまざまな製造プロセスにおける壊滅的な故障とメンテナンスコストを回避する必要性、自動化状態監視技術の採用の増加、および新しいアプリケーションに対する需要の増加です.

結論:

あらゆる機械をインターネットに接続し、機械の詳細な活動ログを把握・蓄積し、その情報をもとに工場全体を効率的に稼働させ、最大の利益を生み出す環境を整えた工場をスマートファクトリーと呼びます。

組織は平均して、工場の 30% をスマート化しています。 将来の計画の野心を理解し、測定するためのものです。

世界市場を考慮すると、日本はスマート ファクトリーの採用で上位 3 か国の 1 つであり、韓国、米国、フランスがそれに続いています。

 続きを読む: https://bit.ly/3Aq2pfR

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました