【医療・介護の研修動画を一般の方にも提供】「サルース・インパラーレ」が『肘関節痛の予防とケア』を改良し、配信・販売再開

この記事は約4分で読めます。
株式会社occasione(所在地:大阪府大阪市)が運営する医療・介護の研修動画配信・販売サイト「サルース・インパラーレ」にて、2022年8月11日(木)より『肘関節痛の予防とケア』の配信・販売が再開されました。
一般の方にも理解しやすいように研修動画は構成されています。
  • ​『肘関節痛の予防とケア』の詳細

以前に配信していた動画を改良し、2022年8月11日より下記のサイトにて動画の配信・販売を再開しております。
https://filmuy.com/salus_imparare/video/738454414

【趣旨】
スポーツでの使いすぎや衝撃を受けた訳でもないのに、肘関節痛や腕の重量感・張りがある方はおられます。
効果的な予防とケアを行うために、肘関節や前腕の解剖学・運動学を基にして、一般の方にも理解しやすいように説明いたします。

【動画の内容】
①肘関節と前腕の解剖学・運動学

 肘関節・前腕の骨
 肘関節・前腕の筋肉
 肘関節・前腕の運動学
②肘関節痛の予防とケア
 肘関節の代表的な怪我
 肘関節痛の予防とケア

【料金】
1,000円(税込)
【動画の時間】
16分58秒
【視聴期間・方法】
支払い後7日間、ストリーミング再生
【参考文献について】
配信・販売サイトの動画の説明欄に記載しています。
【お試し視聴希望の方へ】
YouTubeにて動画の一部をお試し動画として配信しております。

 

  • サルース・インパラーレについて

2020年10月1日より医療・介護の研修動画を下記のサイトにて配信・販売しております。
https://filmuy.com/salus_imparare

【サルース・インパラーレの目的】
研修は医療・介護従事者だけではなく、一般の方にも医療・介護を学ぶ機会を提供し、社会全体の『予防とケアの質』を向上する。
【サルース・インパラーレの趣旨説明動画】

 

【一般の方が医療・介護の基礎知識を学ぶ意義】
・基礎知識を学ぶ事で、ご自身やご家族の予防とケアの質を向上しやすくなります。
・基礎知識を学ぶ事で、担当の医療・介護従事者からの説明が理解しやすくなります。
・基礎知識を学ぶ事で、担当の医療・介護従事者に質問を行いやすくなります。
【医療・介護従事者の方の使用用途】
「基礎の見直しの勉強」「新たな分野に取り組む際の勉強」「復職時の勉強」等の自己学習にご活用ください。
【弊社の医療・介護の研修動画は『学生の時に習うレベル』】
現在医療・介護従事者の方も、学生になる前は、一般の方です。
「一般の方で生活に活かすために、しっかりと基礎知識を学びたい方」
「医療・介護従事者で基礎の見直しとして、基礎知識を学びたい方」
この方々に提供するには「学生の時に習うレベル」だと考えました。
【動画配信・販売に活用しているサイト】
『Filmuy(運営会社:株式会社Filmuy)』
https://filmuy.com/
【お試し視聴希望の方へ】
YouTubeにて動画の一部をお試し動画として配信しております。
https://www.youtube.com/channel/UCDfMguia3gA9aTgcP92iDJg/
 

  • 運営会社概要​​

【会社概要】
会社名:株式会社occasione
所在地:大阪府大阪市福島区玉川4-14-8 今村ビル401号
代表者:代表取締役 福山 茂
設立日:2020年9月1日
事業内容:医療・介護の研修事業
URL:https://www.occasione.co.jp/
弊社への営業を目的としたお問い合わせは、ご遠慮ください。(メディアからの取材・VCからの出資に関しては可)

 

タイトルとURLをコピーしました