足場工事業界にインパクトを与える優良企業のM&Aを支援

この記事は約2分で読めます。
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社(東京都千代田区・代表取締役社長 中村悟)は、昭和36年の設立以来、京浜工業地帯における数多くのプラント建設、メンテナンスに鳶工事業者として携わってきた大隅機設株式会社のM&Aを支援いたしました。
足場工事業界にインパクトを与えるM&Aで、譲渡オーナー様の衰えかけていた経営意欲が再燃したM&Aとなります。
  • M&A概要

昭和36年の設立以来、京浜工業地帯における数多くのプラント建設、メンテナンスに鳶工事業者として携わってきた大隅機設株式会社。60年の歴史の中で培ってきた技術力と信頼性を武器に、業界内で名の通った企業へと発展を遂げ成長。
オーナー様が40歳になったぐらいから、“将来の会社の形を考えなくては”と思うようになり、当初は企業を譲り受ける側の立場でご検討されていましたが、同規模もしくは小規模の会社を同社が譲り受けたとしても、シナジー効果は生まれず、また同規模の企業に戻ってしまう危惧があり、選択肢の一つとして譲り渡すことも考えるようになっていました。
その後、お相手となる譲受側企業の日建リース工業(日建レンタコム)株式会社とのTOP面談で一緒になったらより拡大していけると確信し、M&Aをご決断。
足場工事業界にインパクトを与える優良企業のM&Aで、今回の両社のM&Aに携われたご担当者様のインタビューを掲載いたしました。

▼インタビュー詳細に関してはこちらをご参照ください
https://www.ma-cp.com/case/success/detail_40.html

  • 譲渡企業様

企業名:大隅機設株式会社
本社所在地:神奈川県川崎市
事業内容:足場工事他
設立:1961年11月5日

 

タイトルとURLをコピーしました