[アステュート・アナリティカ プレスリリース]2022 に市場状況を理解するためにサービス市場としてのバッテリーに関する調査を実施 しました。

この記事は約5分で読めます。
顧客は、サービスとしてのバッテリー事業では、自動車とは別のコンポーネントとしてバッテリーをリースすることができます。電気自動車の初期費用は、バッテリーをリースすることで削減され、それがサービスとしてのバッテリー市場を牽引します。

調査概要:

調査期間 : 2022年3月2日~7月1日
調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : あらゆる規模の組織から、世界中の運用フットプリントを持つ640人のリーダーを調査しました。

有効回答数 : (640人)

調査方法 : 電話調査250人、インターネット調査390人

調査回答者:調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
 

調査結果:

サービスとしてのバッテリーモデルにより、顧客はバッテリーを自動車とは別のコンポーネントとしてリースできます。 バッテリーをリースすることで、電気自動車の初期費用コストを節約できます。 この新しいサービスは、電気自動車の短距離の問題に対処するためのソリューションを提供するバッテリー交換オプションを提供します。 サービスとしてのバッテリーを使用すると、個人はバッテリーを所有するリスクを排除し、電力のすべての利点を提供できます。

質問:サービスとしてのバッテリー市場でより収益性の高いアプリケーションはどれですか?

サービスとしてのバッテリーは、スマートバッテリーで太陽光と風力の共有エネルギー貯蔵を可能にすることにより、太陽光発電所や風力発電所、キャビン、キャンピングカーなどの固定アプリケーションでのエネルギー移行に大きく貢献します。 運用予備力は、サービスとしてのバッテリーのすべての顧客の電気料金を削減します。

モバイルアプリケーションは、EVのフリートが増加し、正味ゼロ排出量の達成に向けて注目が高まっているため、サービスとしてのバッテリー業界で最も収益性が高くなっています。
 

質問:サービスとしてのバッテリー市場でより好ましいサービスタイプはどれですか?

スワップ可能/アップグレード可能なカテゴリは、市場のかなりのシェア (44%) を占めています。 充電ステーションと比較すると、可用性とバッテリー切り替えのコストが低いため、所要時間も少なく、必要なインフラストラクチャも少なくて済みます。

質問:サービスとしてのバッテリー市場をリードしているのはどの業界なのか?

業界別では、市場は個人、自動車、エネルギー、産業、輸送および物流などに分割されています。 自動車セグメントは、市場で最大のシェア (39.7%) を保持し、その支配を継続すると予想されます。
 

主な推進要因:

車両とバッテリーの分離による電気自動車の全体的なコスト削減:   

電気自動車(EV)は、従来の自動車よりも運用コストが低くなりますが、購入価格は高くなります。 電気自動車に使用されるバッテリーのコストは、これらの自動車の購入価格の上昇に関連しています。 電気自動車のバッテリーのコストは、車両の総コストの約30〜40%です。 バッテリーコストが高く、バッテリー充電時間が長く、範囲が低いため、電気自動車市場でサービスとしてのバッテリー(BaaS)モデルが採用されています。

顧客は、サービスとしてのバッテリー事業では、自動車とは別のコンポーネントとしてバッテリーをリースすることができます。 電気自動車の初期費用は、バッテリーをリースすることで削減され、サービスとしてのバッテリー市場を牽引します。

有利な政府のイニシアチブと相まって電気自動車の売上高の伸び:

経済は、燃料需要の増加と石油およびガスのコストの上昇によって影響を受けています。 その結果、政府は車両動力源としての化石燃料への依存を減らすための措置を講じています。 高出力で航続距離の長い電気自動車が人気を集めています。 電気自動車は、先進国と発展途上国の両方で消費者の間で人気が高まっています。

先進国と発展途上国の両方の政府は、消費者により良い電気サービスを提供するために、充電インフラストラクチャの開発に多額の投資を行っています。 これは、斬新なソリューションを持つ大規模な市場プレーヤーを引き付けています。 プレーヤーは、革新的な製品やサービスを立ち上げることで、ビジネスを強化し、消費者基盤を拡大することに注力しています.

結論 :
サービスとしてのバッテリー市場は、中国やインドなどのアジア太平洋地域の成長経済における電気自動車の需要の増加により、繁栄すると予想されています。 サービスとしてのバッテリー モデルには、超高速充電や電気自動車の総所有コストの削減など、いくつかの利点があります。

続きを読む: https://bit.ly/3oM8oFc

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました