ラーニングマネジメントシステム「etudes」機能強化のお知らせ 

この記事は約3分で読めます。
人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:落合文四郎、証券コード:7043、以下:当社)は、当社が提供するラーニングマネジメントシステム(以下:LMS)「etudes」の機能強化の一環として、決済サービスや管理者機能の拡充を行い、公開しましたのでお知らせします。
■LMS「etudes」とは
「etudes」 は、受講者・管理者の使いやすさに徹底的にこだわった、企業向けのクラウド型 e ラーニングシステムです。すぐれた UI/UX により受講者は自分に必要な研修コースに最短経路でたどり着くことができ、秒単位の緻密な学習履歴を記録できる管理画面は、企業の人材育成担当者の育成戦略立案をサポートします。(https://etudes.jp/

■今回の機能強化のポイント
当社の提供する「etudes」は、導入企業構成員へのeラーニング実施のほか、導入した企業がLMSや独自のコンテンツを用いたeラーニングを、導入企業の顧客である企業や個人に提供することが可能なサービスです。

今回、「etudes」において、これまでの決済手段であったクレジットカード決済に加えコンビニ決済や銀行振込などの決済手段が利用できるようになったことで、「etudes」の導入企業は、より幅広い層へのニーズに応えることができるようになりました。

※イメージ図

そのほかにも、内部的な改善として、会社管理者がユーザー毎に受講期間を設定できる機能や、受講開始等の承認機能などを追加し、より管理者側が受講状況をコントロールしやすい環境を整備しました。

今後も当社は、中期経営計画にて公表しました「etudes」の新規機能開発を進め、より幅広いお客様に利用していただけるよう事業運営に邁進してまいります。

なお、本件が業績に与える影響につきましては現段階で軽微であると判断しておりますが、今後業績に影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表いたします。

以上

タイトルとURLをコピーしました