お米がお得に自宅に届く定期サービス「おこめちゃん」と「ののちゃん(村方乃々佳)」がコラボ!スペシャルコンテンツも公開!

この記事は約2分で読めます。
雪国物語が手掛ける、お米がお得に自宅に届く定期サービス「おこめちゃん」と、「いぬのおまわりさん」で史上最年少で銀賞を受賞し一躍大人気の「ののちゃん(村方乃々佳)」がコラボし、特別パッケージのプレミアム米をラインナップ。スペシャルウェブサイトは、7/8(金)19 時に公開されます。
家族への食の安全を考えたからこその農薬節減米を選びました。また、北海道産プレミアム米「ゆめぴりか」と「ななつぼし」 は全国の品種の中から、11年連続で最高ランクの特 A を獲得しました。

 

 

 

ほど良い粘りと豊かな甘み。11年連続 特 A、お米の最高峰。
他府県に負けない、北海道が誇れる最高級のお米を作ろう。開発当初からこうした目的を定めて研究を重ね、誕生したのが「ゆめぴりか」です。1997 年に交配を行ってから、10 年以上の歳月をかけて研究をすすめ、そのおいしさを追求することで、これまでになかった北海道米として、全国に誇れる品種の開発に成功しました。日本中の「何よりも白いご飯が大好き」な方に食べていただきたい。ほどよい粘りと甘み、やわらかさ、そしてつややかな炊きあがりの美しさを持つ北海道米の最高峰「ゆめぴりか」は、まさに、ごはんそのものがご馳走になるお米です。

 

 

11年連続 特 A 受賞。洋食にも和食にも合うオールラウンド。
生産者の努力の結晶で独自の品質基準をみたした原料を使用しています。 甘みと粘り、究極のバランスでどんな料理にも合う品種。つや、粘り、甘みのバランスが抜群のポピュラーなお米。つや、粘り、甘みのバランスが抜群で、食卓にはもちろん、弁当などでも広く活用され、北海道米では最もポピュラーな品種となっています。その味が評価され、ANA 国際線で採用されました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました