ユーザー数7,500名を突破!「家業エイド」サイトリニューアルのお知らせ

この記事は約4分で読めます。
・初めての方へのガイドページの充実やカジュアルな告知・PR投稿が可能な場所を開設。
・個人的なお悩みにも対応可能な専用問い合わせフォームもご用意。

自分らしく家業とつながる世界を目指す、共創プラットフォーム「家業エイド」(運営元:エヌエヌ生命保険株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:マリウス・ポぺスク)は、会員向けコミュニティサイトのリニューアルを行いましたのでお知らせします。

 

家業エイドは、2021年の開設以来、自分らしく家業とつながる世界を目指す、共創プラットフォームとして、日本全国47都道府県の家業に関わる人たちが集まる大規模なコミュニティに成長してきました。その登録者は、2022年7月現在で7,500人を超えます。

今回のリニューアルでは、ユーザーの皆さまにとってより実りある場への更なる成長を目指して、ユーザビリティのアップデートを目指しています。
 

  • はじめての方が迷わないヘルプページを開設

「登録したはいいけど、まず何から始めるの?」といったお声に応えるヘルプページを設けました。ユーザーが集う各ルームの活用に関する紹介、交流・相談、グランドルールなど家業エイドを活用する上で必要なインフォメーションが揃っています。
 

  • 家業のマーケティング活動が可能な「告知・PR」ルームを設置

「うちの家業のこと、キャンペーン・イベント情報を広く伝えたい」「でもコミュニティの中で発信するのに勇気がいる…」という方のために、家業エイド内部にとどまらない情報公開が可能なページを設けました。投稿された内容は、家業エイド未登録の方にもご覧いただける情報として、運営チームによりSNSで配信させていただく連携なども検討しています。よりユーザーの宣伝活動に効果的なインフラとなれるように貢献して参ります。
 

  • ご自身のよりシリアスなご相談から運営への要望など個別問合せ専用フォームを設置

家業の事業成長に関わること、ご自身の家業やご家族との向き合い方など、コミュニティ内とはいえ発信しづらい、コメントしづらいお悩みがあるというケースが過去にも多く見受けられました。

こうしたコミュニティ内で広く公開できないお悩みについては運営チームだけにこっそりお伝えいだくことでご相談のハードルを少しでも下げることができればと考えております。

 また、運営へのリクエスト(コンテンツ案やイベント開催希望など)、お問合せなどもお気軽にお寄せいただくことが可能となりました。

これを機に更なる多くの家業に関わる方々の当コミュニティへのご参加をお待ちしております。

◾️家業エイドについて
自分らしく家業とつながる世界を目指す、共創プラットフォーム。

日本全国47都道府県から7000人を超える家業に関わる人たちがあつまるオンラインコミュニティを展開。エヌエヌ生命保険株式会社のイノベーションを専門とするチーム「SparkLab(スパークラボ)」が運営。
家業にかかわる全ての人が「継ぐ・継がない」の2択にとらわれず、自分のライフスタイルに合った、家業との自由な関わり方ができる世界を実現するため、事業承継の枠にとどまらず、家族との関係、就職・キャリア、法律、テクノロジーなど幅広い “家業もち”特有の悩みを、コミュニティに参加する同じ家業もちや専門家に相談することができる。

HP:https://kagyoaid.com
 

 

タイトルとURLをコピーしました