Preci社との代理店販売権の締結、および初代ヒト肝細胞の販売開始のお知らせ

この記事は約2分で読めます。

                Preci社との代理店販売権の締結、および初代ヒト肝細胞の販売開始のお知らせ 

  当社は、この度、創薬研究用途で使用される初代ヒト肝細胞の製造を行っているPreci LLC社(ウクライナ、キエフ、以下Preci社)と日本国内における製品販売に関する契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

初代ヒト肝細胞は、創薬開発、特に薬物動態・肝毒性等評価において広く用いられている細胞ですが、創薬開発の現場では、高品質でロット間差の少ない細胞の安定的な供給が課題となっています。Preci社では、定期的かつ安定的に初代ヒト肝細胞の取得を行っており、随時複数の高品質な初代ヒト肝細胞のロット提供が可能で、既に世界の創薬開発に広く利用されています。

当社は、これまでに培った販売チャネルを通じて、日本国内で本製品の販売を開始いたします。

本件による当社業績への影響は軽微ですが、今後、業績に影響を与えることが判明した場合には速やかに公表いたします。

Preci社について

Preci社は、初代ヒト細胞を中心として、前臨床研究に関する製品やサービスを提供しているウクライナの企業です。特に初代ヒト肝細胞の取扱いが豊富で、世界中で広く使用されています。詳細については、同社のウェブサイト(https://www.preci.bio/)をご覧ください。

                                                                                                                                             以上

タイトルとURLをコピーしました