命の大切さを綴る詩と音楽の朗読プログラム「オトブミ」のプロジェクト、クラウドファンディングを開始

この記事は約4分で読めます。
作曲家 岩代太郎の主宰する特定非営利活動法人 NPO法人「オトブミ集~絆」は、2023年10月25日〜12月25日の間、命の大切さを綴る詩を、岩代が描きおろす音楽とともに奏でる朗読プログラムを制作するプロジェクトのためのクラウドファンディングを開始したことをお知らせします。2023年初年度の朗読者は、佐藤浩市さん、斉藤由貴さん、上白石萌歌さん、田口トモロヲさん、笑福亭鶴瓶さん、いとうあさこさんを予定しており、11月1日より配信開始しています。

※プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/711651?list=projects
※オトブミ配信ページURL:https://otobumi.jp/

  • 本クラウドファンディングの概要

オトブミの制作を始めるにあたり、ご支援いただける後援企業さまおよび会員を広く募集したく存じます。この場を通じて、このプロジェクトを知っていただきたい。生まれる詩を聴いていただきたい。そして、我々の志に賛同いただける方に、ご支援をいただけたらと願っております。

初年度の制作運営費と、来年以降も継続して制作を続けていくためのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • スケジュール

2023年10月25日

クラウドファンディングスタート

2023年11月1日

初年度10篇 配信開始

2023年12月25日

クラウドファンディング終了

2024年2月

リターンのうち記念品の発送開始

2024年5〜6月(予定)

都内某所にて初年度総会 兼 サロン会開催

  • 主宰・岩代太郎メッセージ

COVID-19やウクライナ侵攻、さらには地球温暖化や世界の分断化など、目まぐるしく人々の将来に懸念や不安が広がりつつある「今」だからこそ、若い世代に向けて「心の道標」が必要だと信じています。

私たちは、心の栄養となり、心の支えとなるようなメッセージ(寄稿文)を、誰もが知る役者や声優の方々に音読して頂くことで、これからの日本を担う世代の方々へ届けられるオーディオコンテンツ(「オトブミ(音文)」)とし、無料配信することにしました。

若い世代たちが有意義な人生を過ごす為の健全な心に向けた「絆」や「想い」を、今までにはない新しいカタチ「オトブミ集~絆」として後世に託したいと思います。

  • 現在の準備状況

現在、初年度の10篇を2023年11月1日より配信開始しております。

※オトブミ配信ページURL:https://otobumi.jp/

▼初年度の朗読者のみなさま(順不同)

・佐藤浩市さん

・斉藤由貴さん

・上白石萌歌さん

・田口トモロヲさん

・笑福亭鶴瓶さん

・いとうあさこさん

  • 特定非営利活動法人 NPO法人「オトブミ集~絆」

オトブミ、とは音(おと)の文(ふみ)すなわち「耳で読む手紙」のことです。次世代を担う若者たちの「心」と「夢」に寄り添い、社会における「絆」を分かち合い育み合う活動として、「オトブミ集~絆」と名づけたオーディオコンテンツを制作していきます。

法人名称

特定非営利活動法人 NPO法人「オトブミ集~絆」

法人認可番号

1011005009719

住所

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル3F

タイトルとURLをコピーしました