人にも、環境にも優しい循環型フラワースタンド 「フラダンボ」FLADAMBO、SDGsEXPO2023 エコプロ 東京ビッグサイトに初出展

この記事は約3分で読めます。
これまでスタンド花といえば、鉄製パイプスタンドが使用されることがスタンダードでした。 丈夫で安定感もあるパイプスタンドですが、お花が終わったあとは大型ゴミとして廃棄するか、お花屋さんに回収依頼が必要など、使用後の処分には、お花の受け取り側である多くのお客様、会場、お花屋さんも悩まされてきました。

フローリスト ギンコ(東京都目黒区)は 、2023年12月6日(水)ー8日(金)に東京ビッグサイトで開催される 「SDGs EXPO2023 エコプロ」 にて、循環型フラワースタンド 「フラダンボ」FLADAMBOを出展いたします。 段ボール製フラワースタンド「フラダンボ」は、シンプルでスマートなデザイン、軽くて丈夫、組み立てやすく、処分しやすい。収納しやすく、繰り返し伝えて、宅急便にも対応する段ボール製のフラワースタンドです。

これまでスタンド花といえば、鉄製パイプスタンドが使用されることがスタンダードでした。 丈夫で安定感もあるパイプスタンドですが、お花が終わったあとは大型ゴミとして廃棄するか、お花屋さんに回収を依頼しなくてはならないなど使用後の処分には、お花の受け取り側である多くのお客様、会場、お花屋さんも悩まされてきました。 喜んでもらいたい気持ちで贈ったはずが負担になってしまっている、、。その負担がなければ贈られる側ももっとうれしく、贈る側ももっと贈りやすくなるではないか?更に環境にも配慮できないか?そんな思いを起点に、ギンコが開発し、誕生したのが「フラダンボ」です。

 段ボールに着目したのは、「軽くて丈夫」「デザイン加工しやすい」「環境にやさしい」と言う優れた特徴から。 フラダンボは、組み立ても分解も簡単。どんなフラワーデザインも邪魔せず、安定感もあるデザイン。そしてシンプル&スマートなデザインに仕上がりました。 しかも、段ボールはリサイクルの優等生。ほぼ100%、リサイクル可能です。 全てが土に還る素材でできた「フラダンボ」は、贈る方、贈られた方、そして地球にも優しい贈り物なのです。

段ボールに高い技術でデジタルプリントされているため、高級感を損ねず、色やロゴなどの印刷によりオリジナルのスタンド花が作れる画期的なギフトとしても高い評価を頂戴しています。

このフラダンボ、もうすでにギンコではお客様にご利用いただき、大変好評をいただいておりますが、今回、より多くの方に実際にご覧いただきたく、「SGDs EXPO2023 エコプロ」に出展いたします。「フラダンボ」ブース(東6ホール/6-057)までぜひお越しください!

ステッカー、ポストカードなど、プレゼントもご用意しています!

 ————————————————————

【フラダンボ】FLADAMBO 特許申請中

サイズ : 23×23センチ

     高さ80センチ

耐荷重 :153.9キロ

スタンド花出来上がりサイズ : およそ160センチから180センチ

                スタンド用の花桶がちょうど入ります。

 色 : 白、黒

   カスタムフラダンボ : カラーからデザイン等 応相談

タイトルとURLをコピーしました