老舗うどん屋の新業態『うどんと唐揚げ酒場 かめや 今治駅前店』が、冬限定のサウナ飯 海鮮スンドゥブチゲうどんを12月1日(金)に新発売【愛媛県・今治市】

この記事は約3分で読めます。
有限会社モミの木(本社:愛媛県松山市、代表取締役:丸山武)が展開する、かめやうどんの新業態『うどんと唐揚げ酒場 かめや』を、しまなみ温泉 喜助の湯内のレストラン(愛媛県今治市中日吉町1丁目2-30)に2023年12月1日(金)が冬限定のサウナ飯 海鮮スンドゥブチゲうどんを新発売!

愛媛県の皆様に愛され創業50年の迎えた老舗「かめやうどん」が、2023年2月に新業態として今治市にオープンした「うどんと唐揚げ酒場 かめや 今治駅前店」で、冬限定となるサウナ飯 海鮮スンドゥブチケうどんが新登場します。

  • 海鮮スンドゥブチゲうどん

このメニューは、かめやうどんが創業以来、食材にこだわり、手間暇をかけた秘伝の和風だしに、コチュジャン・唐辛子・ごま油などと海鮮(イカ・アサリ・エビ)をじっくり煮込んだ旨辛スープを合わせます。

柔らかい絹ごし豆腐と卵が辛さをマイルドにして、バランスのとれた味わいになります。辛さがもの足りない方は、七味でアレンジしてお召し上がり頂けます。

*うどんを食べたあとは、〆のご飯を投入してチゲ雑炊としてもお召し上がり出来ます。

  • サウナ飯(サ飯)とは?

サウナ利用後に楽しむ食事のことです。 サウナで大量の汗と心身のリフレッシュ後に、温浴施設内、または周辺の飲食店で提供される食事は、通常の食事とは一線を画します。 普段食べ慣れた料理やドリンクであっても、サウナ後の状態では格別美味しく感じられるのがサウナ飯の魅力です。サウナ愛好家にとってはサウナの楽しみの一つとなっています。

  • なぜサウナ飯は美味しいのか?

塩味:
発汗によって体内のナトリウムが減少。体が塩味を求めることで、塩味に敏感になる。
甘味:
発汗や血流量調整のためのエネルギー消費によって、甘味を欲し、感じやすくなる。
酸味:
発汗や血流量調整のためにクエン酸を消費。酸味を感じやすくなる。

サウナ飯は、 サウナの後にリラックスした身体に、栄養を補給し、リフレッシュをもたらします。サウナを利用する楽しみの一つとして、サウナ後の特別なひとときを、美味しいサウナ飯と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

創業から50年、地元食材へのこだわりと独自の製法でうどんを提供し続けてきた「かめやうどん」。その理念を継承した新業態店舗「うどんと唐揚げ酒場かめや」では、うどんだけでなく唐揚げ、鶏料理、地酒などの酒場スタイルのメニューを幅広く展開しております。

  • 忘年会 選べる宴会プランも予約受付中!!

店舗詳細 

店名 : うどんと唐揚げ酒場 かめや 今治駅前店
住所: 愛媛県今治市中日吉町1丁目-2-30
しまなみ温泉 喜助の湯 1階レストランエリア
電話:0898-52-8033
営業時間:昼 11:00~15:00
夜 17:00~22:00 *金・土・祝前23:00

LOはそれぞれ30分前

定休日:水曜日
HP:https://www.hotpepper.jp/strJ003474434/

<有限会社モミの木 会社概要 >

■会社名:有限会社モミの木
■所在地:松山市朝生田町3-1-7 
■代表者:代表取締役 丸山 武
■設立:2004年年12月

タイトルとURLをコピーしました