初出店!11/25(土)松阪ハウジングセンターにモデルハウス「Villa Vision」GRAND OPEN!

この記事は約8分で読めます。
三重県津市に本社を置き、住宅の新築・不動産を手掛ける、株式会社HARMONY(ハーモニー)(代表取締役:山本 航聡)は、新しくOPENする三重の人気工務店だけを集めた住宅展示場「松阪ハウジングセンター」にモデルハウス『Villa Vision(ヴィラ・ヴィジョン)』をグランドオープンいたします。

「上質なくらしを体験できるCreative House」をテーマにつくられたこのモデルハウスは、自信をもってご提案できる建築力とデザインと自然素材を使ったあたたかみのある空間が魅力です。暮らしを豊かにしたいという想いから生まれた『Villa Vision』。新しい暮らしのイメージを是非、ご体験ください。

  • 『Villa Vision(ヴィラ・ヴィジョン)』(松阪ハウジングセンター内)

    住所:〒515-0011 三重県松阪市高町672-1

    受付:9:00〜18:00  定休日:年末年始12/28〜1/5
    ご予約・詳細:https://shizensozainoie.co.jp/model/143096/

只今ご予約いただきますと、先着順で「Amazonギフト※総額10,000円分」「大判!オリジナルブランケット」をプレゼントしております。是非ご予約の上、ご来場ください。

【Villa Vision こだわりのポイント】

  • 全方向から中庭を楽しむ、建築家がこだわった間取り

あらゆる無駄を削ぎ落とし、洗練されたシンプルモダンな佇まい。建物正面にはあえて大きな窓を設けず、外部からの視線を遮りコンセプトでもある上質なくらしができる設計に。

玄関ポーチを抜けると目に入る、建物の中心部に設けた緑あふれる中庭の景観。中庭に向かう全方位の窓から眺めることができ、全ての空間を立体的につなぎ合わせます。また中庭の大きく開いた開口部から採光を多く取り入れ、圧倒的な開放感を堪能できます。

自然の中でくつろげるリビングには陽の光を取り込む吹き抜けを採用。ブラックのデザイン階段がインテリアのアクセントになっています。階段下には明るい光に包まれたくつろぎスペースに。つくり手のこだわりが感じられる空間です。

  • 経年美化を愉しむ自然素材とこだわりのインテリア

無垢材を使用したお家は、入った瞬間木の香りに包まれます。思わず深呼吸をしたくなるような清々しい空気と、思わず裸足になりたくなる心地よさが感じられます。

木は、使いこむほどにしっとりと落ち着いた色に変わっていきます。これは経年美化と呼ばれ、木の細胞に含まれる樹脂が、長い時間をかけて表面に浮き出てくるために起こります。 木の使いかたや、置かれる環境によって色の変化もさまざま。「わが家だけの色」になっていくのは無垢の木ならではの楽しみです。10年後、20年後、その表情には、家族の歴史もしっかりと映し出されていることでしょう。

インテリアはスタイリッシュな建物に上質モダンファニチャーを合わせ、華美になりすぎないようバランスを図ったコーディネートで、すっきりと洗練された印象に仕上げました。シンプルながらも温もりを感じるグレージュで統一し、自然素材のあたたかな質感が際立ち、存在感のある家具やデザイン性の高いフロアライトが、モダンなインテリアに品格を宿します。

  • 自信をもってご提案できる建築力とデザイン力

HARMONYは、見た目に美しいデザインはもちろん、お客様のライフスタイル、個性や価値観に合わせた生活のデザイン、三重という地域の特性や自然環境、敷地の条件などを読み解き、家としての機能を最大限発揮する性能のデザインも行います。

お客様がどんな暮らしを求めているのか、どんなお家に居心地のよさを感じるのか、思いを汲み取った空間設計に自信があります。今必要なものだけでなく、この先の暮らしを見据えたプランニングで、今よりももっと豊かな暮らしを実現します。

  • 耐震・断熱にこだわった安全で快適な家づくり

HARMONYが品質面で決して疎かにしないポイントが構造と断熱です。

構造においては、伝統技術と先進技術の双方に目を配り、多くの素材・工法の優れた部分を掛け合わせた技術を採用しています。HARMONYの住宅は耐震等級3を取得可能とし、業者の負担が重いとして、義務付けられていない「許容応力度計算」を全棟で実施することで、耐震性に優れたお家づくりに取り組んでいます。

木造軸組工法に従来の筋交いを施すだけでなく、土台と柱、そして梁を一枚の体力面材で結合した「ダブルストロング工法」で地震の強い力を分散し、より優れた耐震性を実現しました。

断熱では、法律が定めるものや一般的な推奨基準に合わせるのではなく、さらに先を行く優れた性能を確保。壁の内側と外側で二重の断熱「ダブル断熱」で、熱の出入りをコントロールし、夏も冬もいつも快適に過ごせます。

内装デザインを手掛けるのは、世界で活躍するフラワーアーティスト佐々木直喜氏

内装デザインは、同じ三重ご出身のフラワーアーティスト佐々木直喜氏とコラボレーションいたしました。

地元への誇りと愛情が詰まった内装は、作品と内装の調和が素晴らしく、是非実際にご覧になっていただきたい空間となりました。

今後も、同じ三重出身として、共に地域を盛り上げてく所存です。どうぞお気軽にご来場いただき、素晴らしいコーディネートをご体感ください。

佐々木直喜 Naoki Sasaki   NSkomonokaen

国内外で活躍するフラワーアーティスト。1967年三重県菰野町生まれ。

生花店を営む両親のもとに生まれ、幼少の頃より植物に囲まれて育つ。

“生けることは、生かすこと”を信条に、花の一瞬の美しさを見極め、日本的空間美を表現する独特の感性を築き上げる。

和の心を自在に表現するもてなしの装花は、洞爺湖サミット、APEC横浜、伊勢志摩サミットなど国際外交場においても花木を通し和の心を結び、海外でも高く評価されている。

フラワーショップ「NSkomonokaen」:https://ns-komonokaen.com/

HP: http://www.naoki-sasaki.com/
Instagram: https://www.instagram.com/sasaki_naoki.official/

【株式会社HARMONY】

HARMONYはリブランディングを行い、「The Amazing Life」をMissionに新しいスタートを切りました。

2014年に設立したHARMONY(ハーモニー)は、これからの未来にむけて、よりオンリーワンの住宅会社を目指すため、新たな展望に向けて邁進してまいります。

リブランディングにより、今までのロゴを一新。マーク「H」の「1」には、『オンリーワン・至高の・輝き・煌めき・唯一の』 という意味を込めました。

「あなたにとって素晴らしい人生となるよう、そのきっかけを創り出す。100%以上の驚きをあたりまえに提供する」その姿勢をイメージしています。

セリフ体のタイポグラフィは寄り添う姿勢。しなやかな上質さを伝えるブランドカラーであるオレンジは、鮮やかな蛍光オレンジにリニューアル。鮮やかで愛に満ちた至高の時間をイメージしました。

ハーモニーは「The Amazing Life」をMission(使命)とし、家づくりを通して驚きと感動をお約束します。描かれる未来は、画家のようなデザインと機能、お客様と家族の愛に満ちた鮮やかな暮らし。私たちは「力強い光」でお客様を導き、未来を想う心で挑戦し続けます。

また、三重県の企業として、三重の素晴らしさを活かし、歴史と自然、多様性が調和する「4次元の街」を築いていくことも目標です。これからもお客様との調和と、美しい未来を追求する、私たちが築くAmazing Lifeをお楽しみください。

代表取締役 山本 航聡

HARMONYはオシャレでからだにも良いと言われている自然素材をふんだんに使った住まいを「誰でも手に届く価格で提供すること」をコンセプトに2014年に産声をあげました。

今でこそ自然素材のオシャレな住宅ですが、当時は高級だから建てられない方がたくさんいるのが日本の住まいの当たり前でした。

その当たり前を覆すべく、まずは仕入れルートの見直しを行い、住まいを規格化し、実現することができました。そしてお客様に選ばれて、小さい会社ながらもここまで成長させてもらえる事ができました。

 

そしてこれから時代に求められる住まいは「誰でも買える自然素材の家」から「自然素材×デザイン×性能」へと変化。わたしたちも常に変化し続けていくために、今回リブランディングを実施いたしました。これからも、私たちHARMONYは元々の信念でもある「誰でも買える価格」を守りながら新しい時代を走り抜いてまいります。

 

■会社概要

株式会社HARMONY(ハーモニー)

本社住所:〒514-0815 三重県津市藤方1036番地1

HP :https://shizensozainoie.co.jp/

TEL:059-273-5445

FAX:059-273-5521

事業内容:新築・不動産等

事業所:鈴鹿スタジオ、松阪スタジオ、伊勢スタジオ

タイトルとURLをコピーしました