TIMEWELLの顧問として弁護士の冨田信雄氏が参画

この記事は約3分で読めます。
2023年11月1日付で弁護士の冨田信雄氏が株式会社TIMEWELLに顧問として参画したことを発表します。法務領域とイノベーション領域の両方に知見を持つ冨田氏の参画で、よりTIMEWELLのリスク管理やコンプライアンスの徹底しつつ、お客様にとってより使いやすいサービス開発の実現に向けて邁進して参ります。

株式会社TIMEWELLは、弁護士の冨田信雄氏が2023年11月1日付で顧問として参画したことを発表致します。経験豊かな弁護士である冨田氏の専門知識や経験をもとに、企業のリスク管理やコンプライアンスの徹底を行うことで、より安全で信頼性の高いサービスの提供を可能にし、顧客やパートナー企業の皆様との関係をさらに深めることができると考えております。

また、冨田氏はイノベーションの社会実装に向けた法的支援を得意とするプロフェッショナルであり、冨田氏の参画により、企業運営のみならず新たな事業機会の創出をより一層加速させていけると確信しております。

今後もTIMEWELLは、挑戦者たちが安心して挑戦できる環境を提供し続けることで、社会に新たな価値を創造していきます。冨田信雄氏のご指導とご支援をいただきながら、その実現に向けたサービス提供に注力してまいります。

  • 冨田信雄氏のコメント

濱本さんと出会って数年。挑戦者としての姿に色々なところで刺激を受け続けてきました。タッグを組む太谷さんから受けた刺激も計り知れず、魅力的で色とりどりのメンバーがつくりあげるTIMEWELLの今後には可能性しか感じません。世界No.1の挑戦インフラを創るTIMEWELL。挑戦者を生み出して終わりではなく、飛び出した挑戦者を支え続けるインフラとなるべく掲げた使命には、挑戦者としても支援者としても強く共感します。世界中をTIMEWELLにしていくための基盤を一緒につくっていけることが今から楽しみです!

  • 冨田信雄氏のプロフィール

弁護士。知財活用支援、事業再生支援、コンテンツ活用支援などの分野で豊富な実績を持ち、多くの講演や著書を通じて、その専門性と実践性を発信している。弁護士業だけでなく、大阪大学知的基盤総合センター特任教授として、研究の事業化支援に携わり、大阪大学大学院高等司法研究科や立命館大学経営学部などで、知財や事業開発に関する講義も担当。また、大阪大学共創機構顧問や大阪弁護士会知的財産委員会副委員長などの要職も務めており、経済産業省関東経済産業局「イノベーションの社会実装に向けた地域成長産業共創事業」やLet’s Go万博「夢洲超花火」などのプロジェクトにも参画している。

著書には、「知的財産契約の実務 理論と書式」[商事法務]、「実践 経営者保証ガイドライン―個人保証の整理―」[青林書院]などがある。

  • 濱本隆太のコメント

冨田さんはTIMEWELLの前身であるONE X創業の頃から、多大なるご支援をいただいており、我々の挑戦を常に支えてくださる弁護士でした。今回、株式会社TIMEWELLの顧問として正式に参画いただくことで、我々の更なる挑戦を加速していただくことになるのは間違いありません。冨田さんと共に世界No.1の挑戦インフラを創り、より多くの人が生き方の選択肢を広げ、一歩踏み出す挑戦を推進していけることが楽しみでです。

タイトルとURLをコピーしました