昨年は即完売! 類農園が厳選した野菜5種を中川政七商店が今年も「旬の手しごと 奈良の野菜のぬか漬け」一式に採用、ぬか床が新しくなって野菜の甘みをより引き立てます!~11月29日まで予約販売中~

この記事は約3分で読めます。
株式会社類設計室(本社:大阪市淀川区、社長:阿部紘)農園事業部「類農園」は、昨年に続き株式会社中川政七商店が販売する「旬の手しごと」シリーズの一つ、「奈良の野菜のぬか漬け」の野菜を手がけました。今年はぬか床が新しくなり、弊社類農園の野菜本来が持つ甘みをより引き立ててくれます。ぜひ、新しいぬか床で、類農園の野菜でぬか漬けつくり、その甘みを味わってください。同商品は自分でぬか漬けをつくる一式で、中川政七商店オンラインショップにて11月29日まで予約販売が行われています(商品発送は12月中旬~下旬)。

昨年即完売した「奈良の野菜のぬか漬け」が、より魅力的な商品になって帰ってきました。

今年の商品は、昨年の「酒粕のぬか床」から、「奈良で88年続くお漬物屋さんに作っていただいた、ゆずと花椒を混ぜ込んだぬか床」に変更され、弊社類農園による野菜本来が持つ甘みをより引き立ててくれます。類農園では、このぬか床に合う味の濃い奈良の野菜5種を厳選しました。

この企画は、日本の工芸に根差した生活雑貨や食を提案する中川政七商店からの提案により実現。類農園が、奈良・三重県などを中心とする生産者の販路拡大事業に取り組む中で、旬の野菜を活かしたぬか漬けが手作りできる商品の開発に寄与しました。

 

類農園では、今後も生産者の販路拡大などさまざまな形で「地域活力の再生」に取り組んでまいります。

  • 類農園が厳選した5種類の野菜が使われた「奈良の野菜のぬか漬け」一式の概要

【商品名】

「旬の手しごと 十二月 奈良の野菜のぬか漬け」

 

【セット内容】

〈類農園〉

・奈良の野菜5点(飛鳥あかねかぶ・恋うさぎ(人参)・葉っぱ付き今市かぶ・ねばり芋・宇陀金ごぼう)

 

〈中川政七商店〉

・ゆずと花椒のぬか床

・花ふきん

・しおり

 

※今年は「琺瑯のぬか漬け容器付き」のラインナップも用意されています。

 

【価格】

4104円(税込・送料別)

 

【販売元】

中川政七商店オンラインショップ(WEB限定)

|中川政七商店オンラインショップ
中川政七商店オンラインショップの「」のページです。
タイトルとURLをコピーしました