ジャンカラが店舗スタッフの身だしなみ基準を大幅に緩和へ

この記事は約3分で読めます。
西日本最大級のカラオケチェーン「ジャンカラ」を展開する株式会社TOAI(以下「当社」)は、従業員がそれぞれの個性を自由に表現し、エンタテインメント感あふれる接客を提供するべく、身だしなみ基準を大幅に緩和いたしました。

■身だしなみ基準緩和の背景と目的

当社のグループビジョンとして、”世界中のお客様に素晴らしいエクスペリエンス(感動的な顧客体験)を提供すること”を掲げております。

グループビジョンの実現には、お客様にジャンカラを楽しんでいただくことはもとより、まずは私たち自身が本気で仕事を楽しむことが重要と考えております。そして、そのエネルギーをエンタテインメント感あふれるサービスに繋げ、感動的な顧客体験を従業員一人一人に実現してほしいという期待を込め、今回の緩和へと至りました。

■新たな身だしなみ基準の概要

これまで当社は、髪色や髪型等にそれぞれ細かな基準を設けておりましたが、お客様の安全安心を前提としつつ、以下のそれぞれについて、原則、全て自由とすることとしました。

 ●髪色

 ●髪型

 ●カラーコンタクトレンズ

 ●ネイルカラー

 ●ピアス着用 等

■株式会社TOAIについて

会社名:株式会社TOAI

所在地:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5階

代表者:東原 元規

設立:1986年6月17日

URL:https://www.toai.co.jp/

事業概要:西日本最大規模のカラオケチェーン「ジャンカラ」を中心とするエンタテインメント事業を展開。カラオケ事業にて培ったノウハウ、豊富なリソースを活かし、お客様がワクワクするような新しい体験を生み出し続けます。現在、カラオケ事業に加え、フィットネス・買物代行・温浴施設・飲食・トランクルームなど幅広くサービスを展開しています。今後も新事業に果敢にチャレンジして経営者人材を創出すると共に、ダイナミックな事業ポートフォリオを構築していく方針です。

■「ジャンカラ」について

1990年、カラオケ事業をスタートして以降、歌い放題、飲み放題、料金の明朗化を実現することでお客様に受け入れられ、事業を拡大してきました。現在は、西日本最大規模を誇るカラオケチェーンとして全国176店舗を展開しております。また近年では、利便性の高いサービスを追求するため、スマホアプリで受付から精算までができる「すぐカラ」や完全非対面での利用を可能にする「無人受付精算機」を導入。常に新しい価値を生み出しながら、お客様が体験したことのないカラオケ空間の実現にむけて、チャレンジしています。

タイトルとURLをコピーしました