YouTuberジョーブログが、大阪市西成区に10,000,000円を寄付しました。

この記事は約3分で読めます。

YouTubeチャンネル「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」(チャンネル登録者数215万人)のジョーが、大阪府大阪市西成区に10,000,000円を寄付しました。

また、この寄付により2023年11月1日に大阪市の合同感謝状贈呈式に出席し、大阪市長 横山英幸様より感謝状を受領いたしました。

■ジョーブログ ジョーについて
チャンネル登録者数215万人超えるYouTubeチャンネル「ジョーブログ」を運営しています。
“チャレンジすること”をテーマに、日本国内のみならず、世界各国にて撮影を行いジョー独自の視点からYouTubeを通して視聴者に感動と希望を与えています。

ジョーのSNSはこちら
YouTube: https://www.youtube.com/@joevlog7
X(旧Twitter): https://twitter.com/joeANDdream
Instagram: https://www.instagram.com/joeanddream
TikTok: https://www.tiktok.com/@joeanddream

■YouTubeチャンネル「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」について
2014年、YouTubeチャンネルを開設し、配信をスタート。
2015年、無一文アメリカ横断旅をはじめ、2016年には南米縦断、2018年にはアフリカ縦断に成功しました。
AbemaTVの企画では、3ヶ月でボクシングのプロテストに合格し、2018年元日に行われたデビュー戦で勝利をおさめ、この試合をもってプロボクサーを引退しました。
2019年にはヨーロッパを横断、2020年南極大陸に上陸も果たし、多くの視聴者の反響を得ました。
2021年、大阪市西成区に居酒屋「西成ホルモンレディゴー」をオープンしました。
2023年、アマゾン先住民の村に訪問し、現地の生活を体験するとともに現地の小学校に対してサッカーボールや絵本などの贈呈も行いました。

■ジョーブログと大阪市西成区の関わりについて
ジョーブログはYouTubeを始めた2015年当初から西成区の土地柄や昔ながらの人間風情に注目し、様々な角度から取材を行っています。
また、2021年には、西成区に「西成ホルモンレディゴー」をオープンし、現在でも活動の拠点としています。

■ジョーからのコメント

これまで西成区を拠点に活動してきたことで、僕自身大きく成長することができました。

今回、お世話になってる西成に感謝と恩返しの気持ちを込めて、寄付をすることにしました。

今回の寄付を通して、西成区の未来を担うこども達のために役立てて欲しいと思います。

■本発表に関する問い合わせ
本発表に関するお問い合わせや、ご質問等に関しましては下記よりお問い合わせください。

ジョーブログお問い合わせ窓口

info@joevlog.jp

タイトルとURLをコピーしました