天才的な頭脳と知識で国ごとひっくり返す!戦略和風ファンタジーマンガ!「天才軍師のススメ」無料配信スタート!!

この記事は約4分で読めます。
幕末の備中松山藩(現在の岡山県高梁市)で、藩政改革を行った山田 方谷が今なぜマンガに?

幕末の天才軍師「山田方谷(やまだ ほうこく)」が人間と妖怪と神様が共存する異世界へ! 永眠したはずが突然異世界へ転生した山田方谷。第二の人生を再び人々の為に歩む覚悟を決めた方谷に待ち受ける過酷な運命とは・・・! 天才的な頭脳と知識で国ごとひっくり返す戦略和風ファンタジー!

その世界は、人間と妖、神々が共に生活をしている世界だった。新たな肉体とともに並行世界へ転移した

山田方谷(やまだ ほうこく)。

第2の人生を歩んでいく。差別、弾圧され、住む場所を追いやられて貧困にあえいでいる妖たちを目の当たりにした方谷は、分け隔てのない平和な世界のため、天才的な頭脳と経験と知識をもって独裁権力に立ち向かう!

天才軍師のススメ 第1話はこちら 

天才軍師のススメ_第1話
通常拡大全画面Posteで開く

天才軍師のススメ「公式」X (twitter.com) (@yamada_houkoku) 

https://twitter.com/yamada_houkoku

 今の時代こそ、山田方谷が必要ではないか!

幕末の備中松山藩藩士で会った山田方谷。「至誠惻怛(しせいそくだつ)」の精神での藩政改革で大きな成功をおさめ、現在も備中聖人として愛されています。「至誠」は極めて誠実なことで真心を意味し、「惻怛」というのは痛み悲しむ心の意味します。 即ち、まごころ(至誠)と痛み悲しむ心(惻怛)があればやさしく(仁)なれる

今こそ「至誠惻怛(しせいそくだつ)」精神が必要ではないでしょうか。

そんな思いから、この度マンガ化プロジェクトを実現させていただくことになりました。

若い世代も含め、日本の世界へ誇れるマンガを通して、山田方谷を伝えてまいりたいと思います。

別世界へ転移するファンタジーで展開、小説や逸話をもとに、山田方谷の精神を再現しながらも、

単純におもしろいマンガを発信してまいります!

マンガを通して、実在した偉人山田方谷を感じて頂けたら幸いです。

今回、山田方谷6代目子孫であり、原案小説も手掛ける野島 透(のじま とおる)先生のお力添えをいただき、

山田方谷の地元、岡山県高梁市や新見市をはじめとした自治体や観光協会のご協力を得ながら、

地元の物産や観光、文化や習慣などもマンガ内でコラボし、巻末では紹介ページを設けて情報発信しています。

これは新しいプロモーションとマーケティング手法として、新たな地方創生の取り組みの一環としても展開してまいります。

原案小説は、野島透様の「夢を駆けぬけた飛龍」

漫画家は、愛をもって力強く描く、印藤香織先生

原作原案を山田方谷の生きた時代を熟知し、別世界へと昇華させ、マンガの楽しさを追及する、

すずきP氏が担当。

その他、山田方谷を愛するスタッフ一丸となって制作してまいります。

天才軍師のススメ 第1話はこちら 

天才軍師のススメ_第1話
通常拡大全画面Posteで開く

公式URL   https://twitter.com/yamada_houkoku

野島 透 https://ja.wikipedia.org/wiki/野島透

印藤香織 https://twitter.com/indou_0417

すずきP https://twitter.com/GILGAMESH9999

リリース https://prtimes.jp/a/?f=d131438-2-5edb8f422cd66a07ed5852c72479c362.pdf 

皆様、ご支援ご協力の程、どんどん、拡散、いいね!を

宜しくお願い申しあげます。

【本件に天才軍師のススメに関するお問い合わせ先】

YAMADA HOUKOKU PROJECT(山田 方谷(やまだ ほうこく)プロジェクト)

担当:鈴木 良征

メール:ys@arkproject.jp

タイトルとURLをコピーしました