無料でLINE公式アカウント活用を始める!「公式LINEツクルくん」のサービスを開始します。

この記事は約12分で読めます。
2023年10月より、公式LINEツクルくんの無料サービスを開始します。

株式会社REVIVALと株式会社InVitroは、公式LINE構築代行無料サービス「公式LINEツクルくん」をオープンしました。
公式LINEを作る上でのハードルはLINE構築前の「構想」にあります。
どのようなアカウントにすればよいのか?そのスタートダッシュをスムーズに切るためのサービスです。

無料でLINE公式アカウントを開設し、ビジネス拡大に役立てましょう!
公式LINEツクルくんのサービスを活用して成功を掴みましょう!

公式LINE:公式LINEツクルくん(https://lin.ee/iLDzoYm

※診断ゲーム作成やタグ、友だち情報、アクション設定などの細かい構築を委託する場合は別途費用が掛かりますのでご相談ください。

  • こんな方におすすめ!

・初期導入時に何から手を付ければよいのかわからない方

・拡張ツールはたくさんあるけどどれが自分の事業に合うのかわからない方

・今よりも売上を伸ばしたい方、コストを削減して顧客対応を行いたい方

・効率の良いマーケティングを取り入れたい方

そんなお悩みを抱えている方におすすめです。

公式LINEの作成を無料でお手伝いさせて頂きます。

公式LINEツクルくんは初回相談を無料※でさせていただき、相談時は具体的なアドバイスをさせていただきます。

※初回相談のみ無料です。

  • 公式LINE作成の相談を無料にする簡単3ステップ

公式LINEツクルくんなら、1日で公式LINEの仕組み化まで無料で完結も可能です。

①ヒアリングシートの回答をする。

公式LINEツクルくん(https://lin.ee/iLDzoYm)追加して頂きヒアリングシートの回答をしてください。

②予約フォームよりご予約をする。

ヒアリングシート回答後にご予約フォームが送られますので、ご予約をお願いいたします。

③オンライン無料相談実施

ヒアリングシートの内容に沿って、ご要望を確認して公式LINE作成に関してのアドバイス、構築をさせて頂きます。

初期設定や事業に合った公式LINEの構築プラン、拡張ツール(Lステップ、L Message(エルメ)など)の活用など

実際に拡張ツールは、Lステップ、L Message(エルメ)の比較をするためにも利用画面などもお見せしながらお話しすることもできます。

  • ビジネスをもっとお得に。LINEマーケティングを盛り上げよう!!

通常、初期設定から構築含めて相場が50万円以上の費用が掛かります。

運用代行に関しては、月々10万円以上となっており、創業時にはかなり大きな出費となってしまいます。

また、効果的にマーケティングを行うには拡張ツール(Lステップ、L Message(エルメ)など)を活用した診断ゲームやアクション設定、タグ付け、友だち情報などの設定など細かく見ていく必要があります。

この設定はかなり複雑化されており、初めて作成するとなると作成期間は2ヶ月~3ヶ月ほどかかります。

かなり時間が取られてしまうため、効率よく作成することが大事です。

公式LINEツクルくんを利用することで、そのコスト(お金、時間)を大幅に削減することで既存事業の運転資金へ回すことや資金の余力を作ることができます。

 

公式LINEの作成を検討しているなら今すぐ公式LINEへ!

公式LINEツクルくん(https://lin.ee/iLDzoYm

公式LINEを作成するとどんなメリットがあるのか?などをまとめました!

  • LINE公式アカウントの作成のメリット

LINE公式アカウントを無料で作成することで、ビジネスに多くのメリットがあります。まず、顧客とのコミュニケーションが向上します。これは、チャット機能を活用することで、顧客からの質問や要望へ迅速に対応できるからです。また、リッチメニューを設定することにより、ユーザーがアカウント上で簡単にサービスや商品を選択できるようになります。

次に、無料で始められる集客施策が利用できます。LINE公式アカウントを友だちに追加してもらうことで、企業の情報やクーポンを配信できます。さらに、画像や動画を使ったコンテンツを投稿することで、視覚的に訴求力のある情報を提供することが可能です。

また、無料で利用できるデータ解析機能があります。これにより、アカウントの運用状況を把握し、改善策を立てることができます。具体的には、メッセージの開封率やクリック率を確認できるため、効果的なコンテンツを作成するための参考になります。

最後に、個人アカウントから公式アカウントに変更することで、ブランドイメージが向上します。企業ロゴやプロフィール画面に、公式マークが表示されるため、信頼性が高まります。

これらのメリットを活用し、無料でLINE公式アカウントを作成して、ビジネスを拡大していきましょう。

  • ビジネス拡大に繋がるLINE活用方法

ビジネス拡大に繋がるLINE活用方法は以下の通りです。

– 顧客とのコミュニケーション向上: チャット機能を活用して質問や要望に迅速に対応し、リピート率や顧客満足度を高める

– 集客施策: クーポンやキャンペーン情報を配信し、集客効果を向上させる

– コンテンツマーケティング: 画像や動画を投稿して視覚的な訴求力を高める

– データ解析: アカウントの運用状況を把握し、改善策を立てる

– ブランドイメージ向上: 公式アカウントにすることで信頼性が高まる

これらの方法をうまく組み合わせて、ビジネスの拡大を図りましょう。

  • 無料で始められる集客施策

無料で始められる集客施策は以下の通りです。

– SNS活用: FacebookやTwitter、Instagram等のSNSアカウントを作成し、情報を発信して集客を促す

– ブログ記事の作成: サービスや商品に関連する記事を作成し、検索エンジンからの集客を狙う

– ウェビナーやオンラインセミナーの開催: 知識やスキルを発信することで、信頼性を高め集客に繋げる

– 電子メールマーケティング: メールアドレスを収集し、情報やクーポンを配信することで、リピート顧客を獲得する

これらの無料施策を効果的に活用し、集客力を高めましょう。

  • 無料で始める公式アカウント開設の手順

無料でLINE公式アカウントを開設する手順は以下の通りです。

①まずはLINE Business公式サイトにアクセス

②サイトの右上にある’登録’ボタンをクリック

③必要な情報を入力して’ログイン’を選択

④LINEビジネスIDを登録しましょう

⑤次に、公式アカウントの開設画面へ進みます。

⑥公式アカウントのプランを選択しますが、無料で始める場合は’無料プラン’を選択

⑦アカウント情報を入力し、同意する規約にチェックをいれます。

⑧最後に、画面に表示される認証ボタンをクリックして完了です。

これらの手順に従って進めることで、簡単に無料の公式LINEアカウントを開設することが可能です。これを活用することで、ビジネスの集客やマーケティングに効果的に活用できるでしょう。また、画像や動画などのリッチなコンテンツも配信できるため、情報発信がより効果的になります。

  • LINEビジネスID登録から公式アカウント作成まで

LINEビジネスID登録から公式アカウント作成までの詳細な手順は以下の通りです。

①まず、LINE Business公式サイトにアクセスし、ログイン画面へ進みます。

②企業名、メールアドレス、パスワードなどの必要情報を入力して、LINEビジネスID登録を行います。

③登録が完了したら、ログインしてダッシュボード画面へ進みます。

④画面左側のメニューから’公式アカウント’をクリックし、公式アカウント作成画面へ進みます。

⑤アカウント情報入力画面で、企業名、ショップ名、プロフィール画像、トーク画面イメージなどを設定します。

⑥その後、プラン選択画面で無料プランを選択して、同意する規約にチェックを入れます。

⑦最後に認証ボタンをクリックし、公式アカウントの開設が完了します。

これらの手順を踏むことで、LINEビジネスID登録から公式アカウントの開設までがスムーズに行えます。開設後は、公式アカウントを活用し、お客様とのコミュニケーションや集客に役立てましょう。

  • 必要な初期設定と基本機能の使い方

公式アカウント開設後に行うべき初期設定と基本機能の使い方は以下の通りです。

– まず、開設した公式アカウントの設定画面で、基本情報を入力しましょう。

– 次に、自動応答機能を設定し、お客様からのメッセージに対応できるようにします。

– 友だち追加ボタンや、QRコードを作成して、ホームページや広告などに掲載し、お客様に公式アカウントを追加してもらいましょう。

– メッセージ配信機能を使って、定期的に情報発信を行い、お客様とのコミュニケーションを図ります。

– クーポン機能を活用し、お得な情報を提供して集客を促進しましょう。

これらの初期設定と基本機能を活用することで、公式アカウントの効果を最大限に引き出すことができます。さらに、アカウントの運用に慣れることで、より効果的なマーケティングやコミュニケーションが可能になるでしょう。

公式LINEの作成を検討しているなら今すぐ公式LINEへ!

公式LINEツクルくん(https://lin.ee/iLDzoYm

  • LINE公式アカウントの効果的なメッセージ配信方法

LINE公式アカウントは、ビジネスや個人向けに便利なサービスを提供しており、多くの企業や店舗が活用しています。効果的なメッセージ配信方法を知ることで、顧客とのコミュニケーションや集客がより効率的になります。

まず、配信するメッセージの内容が重要で、ユーザーが興味を持ちやすいトピックや、お得なクーポン、新商品情報などを提供しましょう。また、リッチな画像や動画を使うことで視覚的に訴求力を高めることができます。

次に、配信タイミングも大切です。一般的には一週間に一度程度が適切とされており、曜日や時間帯にも注意しましょう。さらに、ユーザーがメッセージを読む可能性が高いタイミングを見極めることも重要です。

また、メッセージの個別化が顧客満足度を上げるポイントとなります。年齢や性別、購買履歴などを元にセグメントを行い、それぞれの層に合ったメッセージを配信しましょう。

最後に、効果測定を行うことで、配信したメッセージの反響や効果を把握し、改善に繋げることができます。反響を見るためにはメッセージの配信後にアクセス解析ツールを活用して効果を測定していくことが大切です。

  • 配信コンテンツの選択と効果測定

配信コンテンツの選択は、効果的なLINE公式アカウント運用において重要です。ユーザーが求める情報を的確に提供することで、高いリピート率や拡散に繋がります。

選択する際は、ユーザーのニーズや関心を考慮し、ターゲット層に合ったコンテンツを提供することが肝心です。定期的に商品情報や特典、イベント情報を配信することで、ユーザーとのコミュニケーションを維持できます。

さらに、効果測定を行うことで、配信コンテンツがユーザーにどのように受け止められているかを把握し、改善策を立てることができます。配信されたメッセージの開封率やクリック率などの指標を参考に、配信内容やタイミングを最適化しましょう。

  • 有料プランと無料プランの違いと選択のポイント

LINE公式アカウントは無料プランと有料プランが存在しており、それぞれに違いや特徴があります。選択のポイントを理解して、適切なプランを選びましょう。

無料プランでは、基本的な機能が利用できますが、有料プランではさらに多くの機能が解放されます。例えば、広告配信やプレミアムIDの取得、高度な利用者分析が可能となります。

選択のポイントは、ビジネスの規模や目的に合わせて選ぶことが重要です。無料プランで十分な機能が提供されている場合や、予算が限られている場合は無料プランを選ぶことが良いでしょう。一方、より積極的にマーケティング活動を行いたい場合や、企業の規模が大きい場合は有料プランを検討すると良いでしょう。

プランを選ぶ際には、LINE公式アカウントの目的や予算、機能面でのニーズを慎重に考慮しながら選択しましょう。

  • 有料プランのメリットと業界別事例紹介

有料プランでは、多くの機能が利用可能となりビジネスの幅が広がります。例えば、メッセージ配信数の増加や、より効果的な集客が期待できるリッチメニューの利用などが挙げられます。また、個人のアカウントでは提供されない、クーポン機能や予約機能を活用して、顧客とのコミュニケーションや売上向上が図れます。

業界別事例として、飲食店では限定クーポンや新メニューの紹介を行うことで集客力が向上。美容室やエステサロンでは予約機能を活用し、スムーズな予約管理が可能となります。また、アパレル業界では、新商品やセール情報の配信が効果的であり、消費者の購買意欲を引き出すことができます。

有料プランは、無料プランと比較して多くのメリットがあるため、ビジネスに活用することで効果的なマーケティングが期待できるでしょう。

  • 料金プラン選択の注意点

料金プランを選択する際には、まず自社のニーズと予算を把握し、利用シーンに適したプランを選ぶことが重要です。過剰なプランや、利用しない機能のために余計な費用を払わないよう、以下の点に留意して選択を行いましょう。

– 配信するメッセージ数や画像の使用頻度

– クーポンや予約機能の必要性

– 導入後の運用体制

また、サービスの詳細や料金プランについては、公式サイトで確認することができます。更なる情報収集や認証審査に関する注意点も把握し、自社に合ったLINE公式アカウント運用を目指しましょう。

  • 無料で始めるLINE公式アカウントのまとめ

無料で始めるLINE公式アカウントでも、基本的な機能を活用し効果的なコミュニケーションが可能です。しかし、より高度な機能や業界別事例を参考にして、効果的なマーケティングを行うためには、有料プランの検討が必要です。

この機会にぜひ、無料プランから始めてみてはいかがでしょうか。そして、ビジネスの拡大やニーズに応じて有料プランへの移行を検討しましょう。今すぐLINE公式アカウントを開設し、効果的なマーケティングを実現してください。

公式LINEの作成を検討しているなら今すぐ公式LINEへ!

公式LINEツクルくん(https://lin.ee/iLDzoYm

公式LINEツクルくんは、株式会社REVIVALと株式会社InVitroの2社で立ち上げたサービスです。

株式会社InVitro HP(https://invitro.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました