【小野建株式会社】2024年度入社 内定式を開催

この記事は約2分で読めます。

 

小野建株式会社(東証・福証7414、以下当社)は、2023年10月5日に、2024年度入社予定の内定者13名に対し、内定式を開催しました。内定式では、内定証書の授与や当社代表取締役社長の小野建から歓迎の言葉が送られました。内定者からは今後の抱負や将来像について自己紹介を行っていただきました。

◎グループワークの実施

 式典後は、内定者同士のコミュニケーションの促進と当社のより深い理解向上のためにグループワークを行いました。共通点探しゲーム等を行うことで、式典では緊張をしていた内定者もお互いについて知り、親睦を深めることで笑顔があふれました。

◎内定式開催の背景

 開催の背景としては、近年、新卒採用市場では売り手市場となり、人手不足が深刻化している中、前年度の内定者(新卒1年目社員)からの要望を受け、オンラインではなく内定者同士や内定者と社員の対面での交流の場として、内定式を開催致しました。

 また、内定者が安心して入社までの期間を過ごせる環境づくりを目指し、採用チームとして様々な施策に取り組んでいます。内定者研修の強化や社員との定期的な面談を通じて、内定者のキャリアイメージを共に考え、社会人への第一歩を踏み出す大事な期間をサポートしていきます。

タイトルとURLをコピーしました