キヤノンMJグループの人や取り組みを、想いとともに伝える新しいオウンドメディア「ミライアングル」を公開

この記事は約5分で読めます。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親、以下キヤノンMJ)は、キヤノンMJグループの新しいオウンドメディア「ミライアングル」をホームページ上で公開しました。社員の働く姿などを通して、キヤノンMJグループの姿勢を想いとともにお伝えしていきます。

ミライアングルミライアングル

トップページトップページ

ミライアングル
より良い未来を創造するため、人や技術の力を磨き、新たな挑戦を続けるキヤノンMJグループ。ミライアングルは、キヤノンMJグループの「いま」と「未来」を、想いとともに伝えるメディアです。

キヤノンMJグループは2025ビジョンとして「社会・お客さまの課題をICTと人の力で解決するプロフェッショナルな企業グループ」を掲げ、より良い未来に向けて社会やお客さまの課題を解決するべく取り組んでいます。

この度、そうした私たちの姿を伝える新しいオウンドメディア「ミライアングル」を公開しました。
「キヤノンMJグループの『いま』と『未来』を、想いとともに伝えるメディア」をコンセプトとし、社会課題解決のために挑戦を続ける社員の”情熱”に迫る記事や、社会の舞台裏で活躍するソリューションにフォーカスした記事を中心に、その根底にある想いをお伝えします。また、今気になるビジネストレンドや先端テクノロジーに関する有識者インタビュー記事といった役立つコンテンツなど、多様な情報をお届けします。VUCAの時代と言われ、将来の予測が困難な現代において、読者の皆さまが未来へ一歩を踏み出すきっかけやヒントになるような情報を発信していきます。

キヤノンMJは、当社グループへの理解や関心、期待を高めていただくとともに、読者の皆さまとより良い未来に向け歩んでいくためのメディアとして、ミライアングルを発展させていきます。

〈コンテンツ紹介〉
ミライアングルでは、さまざまな観点からお届けするため、下記のように「シリーズ」に分けて記事を展開しています。その一部をご紹介します。

「情熱の源泉」

想いを持って日々仕事に打ち込み、周りをけん引していく人たちがいる。キヤノンMJグループ社員の、仕事にかける情熱の源泉に迫ります。

情熱の源泉情熱の源泉

情熱の源泉:https://corporate.canon.jp/profile/business/mirai-angle/series/source-of-passion

●「こんなところにキヤノンMJ」

実はあなたの身の回りで活躍しているキヤノンMJグループ。「あなたがまだ知らない」 私たちの一面をご紹介します。

こんなところにキヤノンMJこんなところにキヤノンMJ

こんなところにキヤノンMJ:https://corporate.canon.jp/profile/business/mirai-angle/series/discover

「『気になる』を訊く」

社会課題やビジネストレンドなど、「いま気になる」ことを、その道の専門家の方々にお訊きし、分かりやすく解説していただきます。

「気になる」を訊く「気になる」を訊く

「気になる」を訊く:https://corporate.canon.jp/profile/business/mirai-angle/series/interest

「3分で分かる〇〇」

複雑な社会課題やそれらを解決する技術など、聞いたことはあるけれどよく知らないトレンドキーワードや専門知識を分かりやすく解説します。

3分でわかるランサムウェア3分でわかるランサムウェア

3分でわかる〇〇:https://corporate.canon.jp/profile/business/mirai-angle/series/3minutes

その他にも多彩なコンテンツを掲載しています。

  • 「ミライアングル」ステートメント

    キヤノンMJグループの「いま」と「未来」を、想いとともに伝えるメディア

    私たちはいま、先の見えにくい時代に生きている。

    このまま変わらず過ごしていって、いいのだろうか?
    自分がやるべきこと、やりたいことって何だろう?

    そんな気持ちを抱いたとき、一歩踏み出すきっかけを与えてくれるのは、
    情熱をもって道を切り拓く”人の姿”かもしれません。

    予測困難な時代だからこそ、多様な視点をもち、さまざまな人と未来を描き進んでいく。
    その時に大切なのは、情熱の伝播ではないか、と私たちは考えます。

    キヤノン MJ グループは、さまざまな人の想いに寄り添い、ともにより良い未来を創造していきたい。
    そのために日々、人や技術の力を磨き、新たな挑戦を続けています。

    「ミライアングル」は、そんな私たちの「いま」と「未来」、
    そして、その根底にある、人の「情熱」をお伝えしていきます。

タイトルとURLをコピーしました