内定式には代表取締役社長 中村幸治と、取締役 管理グループ担当兼人事総務本部 本部長 武者隆之が登壇し、日本の観光業をはじめ、当社の食、住のサービスを担う内定者に向けて感謝と激励の言葉を述べました。
内定式後には懇親会が行われ、同期となる内定者同士のコミュニケーションを図ると共に、当社をより深く知ってもらうために「共立メンテナンスビンゴゲーム」を開催し、知識習得や今後同期となる仲間同士の絆を深めました。
共立メンテナンスでは2024年4月入社の新卒採用活動を引き続き行ってまいります。
【代表取締役社長 中村から内定者へのメッセージ】
コロナからの回復の二年目を迎える中での、就職活動ということで、本当にお疲れ様でした。従来の就職活動とは異なり、多くの不安があったと思います。入社後、皆さんには様々な試練と、またそれを乗り越えた後には、湧き上がる喜びが待ち受けています。多くのことにチャレンジし、たくさんの失敗や成功を経験しながら諦めることなく成長し続けていただきたいと思います。常にお客さまのお役に立つために、またご満足をいただき喜んでいただけるために、自分が求められていること、自分に出来ることは何かを考えてみてください。課題を一つずつ追及することこそが、共立メンテナンスの未来へと繋がります。皆さんが失敗を恐れず前向きに、楽しく仕事に取り組んで頂けることを期待しています。本日は誠におめでとうございます。(一部抜粋)
【内定者 インタビュー】
■榊原愛唯さん(総合職内定者)
大学時代に学生会館ドーミーに入寮していたことや『季の庭 赤坂店』でアルバイトをしていた経験から、お客さま第一のサービスを肌で体感することができました。今後は様々なことに挑戦し、自分自身の経験値やスキルを向上させ、共立メンテナンスの一員として頑張っていきたいです。
■福田駿平さん(ホテリエ内定者)
私が共立メンテナンスへの入社を決意したきっかけは、家族旅行で『きらの里』に訪れた際のホテルスタッフのホスピタリティに感動し、自分もお客さまに印象に残る旅を提供したいと考えたからです。今後はホテリエとして、多くのお客さまと関わり、心地よいサービスを提供していきたいです。
<共立メンテナンスとは>
共立メンテナンスは 1979年に設立し、企業の給食受託業務から事業を開始しました。その後「ヒューマンメンテナンス」の精神を基軸に、学生寮・社員寮「ドーミー」を運営する寮事業、ビジネスホテル「ドーミーイン」・リゾートホテル「共立リゾート」を運営するホテル事業、高齢者向け住宅「ドーミーシニア」を運営するシニアライフ事業を展開しています。食・住・癒のサービスを通して社会の発展に貢献してまいります。
<事業紹介>
■学生会館ドーミー
■社員寮ドーミー
■ドーミーイン
■共立リゾート
■ドーミーシニア
<採用情報>
詳しくは下記採用ページをご覧ください。