国内新工場の地鎮祭を開催

この記事は約2分で読めます。
株式会社バルカー(本社 東京都品川区、代表取締役会長 CEO 瀧澤利一、以下バルカー)は、戦略製品に位置付けている特殊タンク製品(ふっ素樹脂製ライニングタンク)を主な生産品目とする工場の地鎮祭を9月26日(火)に執り行いました。

地鎮祭は、バルカーCEO瀧澤のほか、愛知県田原市の鈴木正直 副市長や施工関係者、メディア関係者にご参列いただいたほか、社内関係者に向けてオンライン中継のハイブリット対応も行い、工事の安全を祈願しました。

バルカーでは、半導体などの工場で使用される薬液の貯蔵や、それらを製造する化学品メーカーの搬送に利用される、ふっ素樹脂で内側を被覆した特殊タンクを提供しています。現在、米国・台湾で製造を行っておりますが、国内の需要に備え、新たに国内の拠点を持つこととなりました。

施設概要
   

名称  :株式会社バルカーメタルテクノロジー 田原工場

所在地 :愛知県田原市浦町鬼塚39-22

敷地面積:約11,500㎡

延床面積:約5,500㎡

生産品目: 機能樹脂特殊タンク製品ほか

建屋工期予定: 2023年10月~2024年9月末

生産開始予定:2025年1月

■地鎮祭

■完成予定図

経営理念TVW(注)の三角形デザインを広範囲に表現し、愛知県がものづくり県としてAichiの“A”を崩したロゴを採用していることから、三角形(TVW)と紐づけ地域との共生を表現したデザインとしました。

(注)TVW(THE VALQUA WAY)
バルカーの基本理念と4つの経営理念、10の行動指針を定めたもの。社名の由来でもある企業理念「THE VALQUA WAY」(バルカーウェイ)を経営理念の基軸に据えている。

以上

タイトルとURLをコピーしました