[アステュート・アナリティカプレスリリース]2022年、日本エポキシ樹脂市場に関する調査を実施し、業界の需要に関する有意義な洞察を提供します。

この記事は約5分で読めます。
10社プレーヤーの累積市場シェアは76.9%に近いため、市場での競争は激しくなっています。
調査概要:

調査期間 : 2022年2月24日〜6月28日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : あらゆる規模の組織から、日本での運用フットプリントを持つ360人のリーダーを調査しました。

有効回答数 : (360人)

調査方法 : 電話調査150人、インターネット調査210人

調査回答者:調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果:

質問:どのタイプのエポキシ樹脂が業界でより需要がありますか?

DGBEA(ビスフェノールAおよびECH)は、2021年に70%のシェアで市場を支配しました。ビスフェノールA-エピクロロヒドリンをベースにしたエポキシ樹脂は、依然として最も広く使用されているエポキシです。

ビスフェノールAまたはビス(4-ヒドロキシフェニル)ジメチルメタン(BPA)は、フェノールとアセトンを反応させて調製した無色の固体です。 フェノールとアセトンは容易に入手できるため、この中間体の合成は比較的安価です。 したがって、DGBEA(ビスフェノールAおよびECH)の採用率は、他のタイプのエポキシ樹脂よりも比較的高くなっています。

質問:業界でより需要の高いエポキシ樹脂の形態はどれですか?

 液体セグメントは、2021年に日本のエポキシ樹脂市場の41.1%の主要なシェアを占めました。コーティング、土木工学、複合材料、接着剤、電子機器、電気鋳造、繊維サイジングにおける液体エポキシ樹脂の幅広い用途につながる主な要因です。

質問:日本のエポキシ樹脂市場の主な用途は何ですか?

塗料およびコーティングセグメントは、2021年に日本のエポキシ樹脂市場の50.0%の主要なシェアを占めました。エポキシ樹脂は、その機械的および保護特性のために、塗料およびコーティング用途で広く使用されています。 エポキシ樹脂は、床および金属用途のコーティングの耐久性を高めるために、コーティング用途のバインダーとして使用されます。

質問:エンドユーザーに基づいて日本のエポキシ樹脂市場を分類してください?

 建築・建設部門は、2021年に日本のエポキシ樹脂市場の29.7%の主要なシェアを占めました。この最終用途産業による市場の支配は、このセクターへの投資の増加に起因しています。 エポキシ樹脂は、建築および建設業界などで、コーティング、フローリング、ラミネートなどのさまざまな用途に使用されます。

主な推進要因:

  •  軽量複合材料の需要の増加:エポキシ樹脂は、複合材料の強度、耐久性、および耐薬品性に貢献します。 それらは、121°Cまでの高温/湿潤サービス温度で、高温で高性能を提供します。 軽量複合材料の需要の増加は、その特性と性能によるものです。 軽量の複合材料は、重機や設備に適した材料であるため、航空宇宙産業で使用されています。
  • インフラ開発:日本には、道路、高速道路、鉄道、地下鉄、空港、港湾、倉庫、およびあらゆる種類の商品やサービスの流通のための電気通信の高度に開発された物理的インフラストラクチャがあります。 日本には非常に高度で手入れの行き届いたインフラストラクチャがあり、定期的にアップグレードと拡張が行われています。 民間部門と公共部門の両方がさまざまなインフラプロジェクトに着手し、それぞれのサービスを運営しています。

結論 :

自動車メーカーは、設計の自由度、柔軟性、高強度、および車両重量の削減に対する要求を満たすために、軽量の複合材料を採用しています。 さまざまな自動車用途で軽量材料を使用することは、車両の性能を向上させる可能性が高いそのような進歩の1つです。 現在の輸送システムでの軽量材料の使用を改善する必要性はさらに重要になり、炭素排出量を削減するという国際的な取り組みに取り組むことも可能になります。

新しいエポキシ樹脂システムは、高速硬化と高靭性を兼ね備えており、特に厚い複合材セクション(> 100 mm)用に設計されています。 このシステムは、高温下および湿潤環境で機能するように開発されました。 また、改善されたNVH(騒音、振動、および過酷さ)動作と疲労耐久性も提供します。

続きを読む: https://bit.ly/3cwPDCS

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました