【2023年最新】被リンク獲得代行の業者選びの基準に関するアンケートを実施

この記事は約6分で読めます。
この度、被リンク獲得代行「SakuLink(サクリンク)」(運営会社:合同会社ドリームアップ、本社:東京都町田市、代表:小島広夢)は、SEOに効果のある被リンク獲得代行業者選びの基準に関するアンケートを実施し、無料公開いたしましたのでお知らせします。

過去に被リンク獲得代行を発注したことがない企業様や、今後自社のSEOを伸ばしたい企業様に対して、被リンク獲得代行業者選びで重視すべき点と、弊社サービス「SakuLink(サクリンク)」の特徴をご紹介いたします。


SakuLinkの問い合わせはこちら

被リンク獲得営業代行サービス『SakuLink』|ホワイトハット被リンクの獲得に特化
SakuLink(サクリンク)とは、被リンク獲得営業代行サービスです。ホワイトハック被リンクのみにこだわった営業リストを作成し、貴社サイトの検索順位向上に貢献いたします。

  • 被リンク獲得代行の業社選びで重視する基準のアンケート結果

SEO外部対策として注目されている被リンク獲得営業を代行して、外部の被リンクを提供するサービスが近年増えています。

さまざまな被リンク獲得代行サービスが展開されている中、発注者側が業者選びにおいて重視している基準に関して、弊社が行ったアンケート結果を無料公開します。

  • 当データを使用の際は、【寝てても被リンクが”サクサク”獲得できる営業代行サービス「SakuLink」(https://sakulink.site/)より引用】と記載ください。

このようなアンケート結果から、発注者側が高品質な被リンクの獲得や、自社業界への導入実績追加SEO施策の充実などを主に重視していることが分かります。

特に、被リンクの質に関しては重要度を認識している企業様も多く、過去のブラックハットの方法では通用しないため、ホワイトハットリンクの獲得のためにWebマーケティング専門の担当者の知見が重宝されています。

実際に、Googleが発表した上位表示の重要項目にも、Webサイトの質の部分の重要性を示唆する内容が含まれています。

  • 最新SEOで、Googleは被リンクの量より質を重視

近年のGoogleコアアップデートでの大幅な仕様の変更により、Googleが定義する検索品質評価ガイドライン基準で、ページ品質を高めるための以下の4つの評価項目が設けられています。

①Experience:経験

②Expertise:専門性

③Authoritativeness:権威性

④Trust:信頼性

この4つの中でも特に、権威性の観点で「被リンク獲得」が重要視されており、その被リンクの質の高さも重要な評価の要素として存在します。

ここで言う「被リンクの質」とは、過去に横行したブラックハット(自作自演や増殖ツールなど)ではなく、運営会社とは関係ない他者からのホワイトハットリンクのことを指しております。

  • 被リンク獲得代行で「SakuLink」がおすすめな理由

弊社、合同会社ドリームアップの提供する「SakuLink」(https://sakulink.site/)の特徴は以下の5つが挙げられます。

①良質なホワイトハット被リンクのみ獲得し提供

②プロのディレクターによる高品質管理体制

③リスト作成〜営業まで丸投げOKの充実サポート

④従量課金制でスモールスタートでも発注可能

⑤多様な業界のお客様への豊富な被リンク獲得実績

①ホワイトハット被リンクのみをご提供

弊社は「読者にとって有益な情報ドリーミンを、丁寧にページ化してコンテンツを増やしていく」というメディア運営として正しい姿勢でご支援します。

②担当のSEOディレクターが伴走までサポート

弊社チームは担当のSEOディレクターと、倍率70倍のテストを突破したライターで構成されています。目視のチェックに加えて、有料ツール(Ahrefs)を用いた厳格な確認を行った上で納品まで、お客様の成果ファーストで伴走いたします。

③プロの担当者に丸投げしてSEO全般の改善が可能

弊社の営業部隊が、リスト作成から営業まで全て対応可能で、貴社の負担を最小限に抑えます。

加えて、弊社が抱えるWebコンサル部隊が豊富な業界の知見を基に、追加のSEO施策など幅広くご用意しており、お客様のSEO周りの悩みを解決いたします。

④従量課金制でスモールスタートでも発注可能な料金体系

「被リンク代行業者に高い予算は組めない」という方でも発注しやすい従量課金制により、被リンク獲得代行の効果をお試しで体験することが可能です。

⑤各分野専門担当者による豊富な被リンク獲得実績

豊富な実績を基に各分野に精通した担当者が、相関性が高くドメインパワーが強いサイトの被リンクを獲得することで、SEOへの良い影響が期待できます。

SakuLink(サクリンク)は、Webに精通したプロのコンサルティングチームが、貴社の被リンク獲得をまるっと代行したします。

SakuLinkの問い合わせはこちら

被リンク獲得営業代行サービス『SakuLink』|ホワイトハット被リンクの獲得に特化
SakuLink(サクリンク)とは、被リンク獲得営業代行サービスです。ホワイトハック被リンクのみにこだわった営業リストを作成し、貴社サイトの検索順位向上に貢献いたします。

  • SakuLink|被リンク獲得事例

SakuLink(サクリンク)は、多岐にわたる業界のお客様への豊富な被リンク獲得実績があります。過去にご提供させていただいた被リンク獲得事例の一部を以下でご紹介します。

被リンク獲得事例①:株式会社シュアーイノベーション様

近年、SEO対策が難しいと言われている金融に関する専門情報を扱っているメディアで、自社での被リンク営業で反応率が低いという課題がありました。SakuLinkの導入後、自社では獲得できなかった企業様からの被リンク獲得や、Webに特化し独自の営業力で反応率を上げ、SEOに効果の高い被リンクを迅速に獲得しました。

被リンク獲得事例②:庭革命 株式会社様

主に植木管理サービスを行っているサイトで、闇雲に被リンク獲得していたせいで被リンクの質が担保できず、順位が上がらないという悩みがありました。SakuLink導入後は、関連性のあるサイトからの被リンクを集めるなど質にこだわり、結果的に狙っていたキーワードで検索順位を向上させることができました。

弊社合同会社ドリームアップの提供するSakuLinkは、サイトジャンルにとらわれずWebに特化した専門のディレクターが貴社のご支援をいたします。

自社サイトの被リンク獲得にお悩みの企業・担当者様は、以下のお問合せURLからご相談ください。

  • 【先着10社】今なら1被リンク相当を無料キャンペーン中!

ただいまSakuLinkでは、新規ご契約いただいた先着10社様に1被リンク相当(300通の打診)を無料でプレゼントするキャンペーンを行っています。

被リンクは現在でも最も有効なSEO対策の一つで、一昔前と比べて1つ1つの被リンクの質の重要度が増しています。

自社のSEO対策で被リンク獲得代行のご利用をお考えの方はぜひSakuLinkまでお気軽にお問合せください。

  • SakuLinkの問い合わせはこちら

SakuLinkのご利用・お問い合わせは、下記URLより必要事項をご入力のうえお申し込みください。

被リンク獲得営業代行サービス『SakuLink』|ホワイトハット被リンクの獲得に特化
SakuLink(サクリンク)とは、被リンク獲得営業代行サービスです。ホワイトハック被リンクのみにこだわった営業リストを作成し、貴社サイトの検索順位向上に貢献いたします。

  • アンケート調査の詳細

・実施期間:2023年9月〜

・調査の概要:被リンク獲得代行業者選びの基準に関する調査

・調査の方法:インターネット上でのアンケート

・調査の対象:アフィリエイトメディア運営者、または企業でのSEO担当者

・調査の回答数:70件

・調査会社:株式会社クラウドワークス(ネットリサーチ)

  • 会社概要

社名:合同会社ドリームアップ

設立:2017年7月6日

代表者:小島 広夢

事業内容:被リンク獲得代行事業、問い合わせフォーム営業代行事業、WEBコンサルティング事業、WEB制作事業

タイトルとURLをコピーしました