俳優の佐藤健さん、香港で最上級のアートとグルメを堪能

この記事は約3分で読めます。
香港政府観光局(HKTB)はこの夏、俳優の佐藤健さんが香港を訪問されたのを機に、佐藤さんの公式YouTubeの動画制作に協力し、香港の最上級の芸術とグルメを体験するツアーにご案内しました。

香港政府観光局(HKTB)はこの夏、俳優の佐藤健さんが香港を訪問されたのを機に、佐藤さんの公式YouTubeの動画制作に協力し、香港の最上級の芸術とグルメを体験するツアーにご案内しました。

ビクトリア・ハーバー越しに 香港を象徴する高層ビル群を望む佐藤健さんビクトリア・ハーバー越しに 香港を象徴する高層ビル群を望む佐藤健さん

 佐藤さんは、今回初めて香港のファンと会うことを非常に楽しみにしていました。また香港の印象について、「世界中を見渡しても、香港のような場所はありません。香港には独自の文化があり、世界で唯一無二の都市だと感じます。」と語りました。

 香港政府観光局では、熱心なアート愛好家であり食通である佐藤さんに、市内のさまざまなアート・シーン、ダイニング・シーンを網羅する特別な1日ツアーをご用意しました。最初に訪れたのは、西九龍(ウェストカオルーン)文化地区にある、世界的なヴィジュアル・カルチャーミュージアム「M+」。この最先端のアートスポットに対して、佐藤さんは、「次回友人と香港を訪れた際は、ここを紹介したい。」とコメントしました。その後は、深水埗(シャムスイポー)地区を散策し、ランチでは世界的に有名なレストラン、「添好運(Tim Ho Wan)」で、本場の広東飲茶を味わいました。

西九龍文化地区にあるヴィジュアル・カルチャーミュージアム「M+」で、アートを鑑賞西九龍文化地区にあるヴィジュアル・カルチャーミュージアム「M+」で、アートを鑑賞

夜は、さまざまな受賞歴を誇るレストランやバーが軒を連ねるセントラル地区に移動。中国料理として世界で初めてミシュラン3つ星を獲得した「龍景軒(Lung King Heen)」で、壮大なビクトリア・ハーバーの夜景を背景に、広東料理のファインダイニングを堪能しました。さらに夕食の後は、2023年の「アジアのベスト・バー50」で8位にランクされたバー「ARGO」で、香港の食の伝統に敬意を表したユニークなカクテルを味わい、一日を締めくくりました。

 この佐藤健さんの極上の香港ツアーの様子は、香港政府観光局のYouTubeチャンネルでご覧いただくことができます。 https://youtu.be/cTKVj9ZuCG4?si=KGLdFCFgT1ELbzj2 

なお、佐藤健さんご自身のYouTubeチャンネルにて、3日間の香港滞在を記録した映像がすでに公開されています。

https://youtu.be/V6ICYhsIoWg?si=djX46UMQ7Ke-6D40  

タイトルとURLをコピーしました