総フォロワー数9万人越えの看護師インフルエンサー看護師ななさんが、看護師の自己実現と在宅医療の供給のための「看護師離島・僻地留学プロジェクト」のブランドディレクターに就任

この記事は約5分で読めます。
株式会社じょいなす(本社:東京都北区、代表取締役:藤本 一希)は、「看護師離島・僻地留学プロジェクト」において、看護師インフルエンサー看護師ななさんがディレクターに就任したことを発表いたします。

看護師ななさんは2019年4月からYoutubeで看護師のキャリアや働き方に関する動画を配信しており、その活動が多くのフォロワーに支持されています。2023年9月現在、看護師ななさんはYoutubeチャンネル登録者数は3.4万人、Instagramでは1.8万人以上、TikTokでは3.9万人以上のフォロワーに支えられています。看護師の働き方やキャリアに関する価値ある情報を発信し続け、多くの人々に希望と看護師として働くモチベーションを提供しています。

「看護師離島・僻地留学プロジェクト」では、ブランドディレクターとして、潜在的な看護師に対し、看護師ななさんのリアルな体験やアドバイスを提供し、多くの看護師に向け、プロジェクトへの関心を高めます。そして看護師ななさん自身の経験や知識を共有することで、プロジェクトの価値を伝える役割を果たします。また、今年中にオープンを予定しているWebメディアやブログ、YouTubeなどで、留学先での学習体験や看護実習の様子を紹介し、実際の生活や学習の魅力を伝え、プロジェクトのメリットやキャリアに与える影響についても率直に語り、信頼性と説得力を高めます。看護師ななさんがブランドディレクターに就任することで、より多くの若い看護師がプロジェクトに興味を持ち、参加を検討するきっかけとなり、プロジェクトの魅力を広めるとともに、さらには看護師のキャリアを広げ、地域復興への貢献も強化していきます。

<プロフィール>

・名前: 看護師なな(@nanatv_ooo)

・Instagram:https://www.instagram.com/nanatv_ooo/

・職業: 看護師

<ななさんのコメント>

看護師僻地・離島留学プロジェクトのブランドディレクターに就任しました、看護師ななです。

ブランドディレクターという大役を任せていただき大変光栄に思います。

現在の看護業界は、働き方の選択肢が多様になってきており、「今の働き方のままで本当にいいのか?」

「将来やりたい事が分からず、転職したいけど前に進めない」といった、未来に対する漠然とした不安を持つ看護師が増えていると感じております。

看護師が自然豊かな離島や中山間地域で勤務するという経験は、自分の人生を見つめ直すきっかけとなり、

将来について新たな視点を増やす素晴らしい機会になるのではないかと考えています。

また、僻地の人手不足は社会的な課題となっており、

看護師が僻地で働くことは社会的な問題の解決に繋がり、ポジティブな循環を起こします。

ブランドディレクターとして、自分自身の看護師としての経験や現場の看護師からの意見を取り入れながら、プロジェクトの方向性がより価値あるものになるように尽力いたします。

<看護師離島・僻地留学プロジェクトとは>

看護師離島・僻地留学プロジェクトは、株式会社じょいなすが進める、看護師のメンタルヘルスの向上と僻地・離島・中山間地域等の在宅医療の供給強化、並びに医療者の育成を主目的とした事業になります。

<事業概要>

株式会社じょいなすは、看護師の自己実現、在宅医療の供給、医療者の育成を促進するために設立され、その背後には看護師のメンタルヘルスの問題、地方の医療供給の不足、そして医療者の育成という課題が存在します。僻地・離島・中山間地域での医療および介護に貢献し、地域の健康づくりを支援するこのプロジェクトは、全国の地域医療を強化する重要な一歩を意味します。

「看護師僻地・離島留学プロジェクト」は、僻地や離島などの地域での医療や介護に貢献し、地域の健康づくりをサポートします。さらに、看護師のメンタルヘルスの改善、地域の医療供給の向上、医療者の育成など、各地の課題にも対応します。

提供内容には、地域密着型のサービス事業、介護予防サービス事業、障害福祉サービス事業、児童福祉法に基づくサービス事業などが含まれ、これら全てが、僻地・離島・中山間地域等での医療及び介護の向上を目指します。

事業開始日:2023年9月1日

事業提供:看護、介護の仕事の提供、生活住居(賃貸)紹介、情報配信、パーソナルキャリアトレーニングの提供、エリア紹介に伴う食・特産物の紹介、地域のコミュニティー紹介

<関連企業の情報>

■株式会社FOOTAGE

一人一人のニーズに誠実に対応する訪問看護ステーションを運営し、医療従事者と僻地自治体のマッチングプラットフォームの構築、e-Learning、オンライン診療・テレナーシングなどを活用し、持続可能な僻地医療を推進します。

■株式会社REGIE

医療者の想いを支援し、看護師の自己実現、在宅医療の提供、医療者の育成など、社会問題に対し、個人と向き合い、ボトムアップでの解決を目指します。

<展望>

株式会社じょいなすは、ヒューマンリソースの確保、コーポレートサイト制作、コミュニケーションオウンドメディアの制作・運用、コンテンツ・マーケティング・プロジェクトマネジメントの強化などを予定しており、これらの活動により、地域医療の改善と医療人材の確保に効果的に寄与します。プロジェクトは、看護師に新たな視点を提供し、精神的な回復にも寄与するとともに、地方地域の医療人材不足問題の解消にも繋がります。

タイトルとURLをコピーしました