車の修理費について相談できるサービス「教えて田中さん!」をリリースしました。

この記事は約3分で読めます。
車の修理についての知識・経験が豊富な田中が回答します。

自動車事故の修理費について1人で悩んでいませんか?分からない分からないことは専門家に聞くのが一番!ここでいう専門家とは、故障した車の修理代について修理工場や販売店に尋ねることではありません。事故車の修理費について、損害調査の専門家に尋ねることをいいます。交通事故については、単に修理工場をやっているというだけでは専門性は身に付かず、多くの修理工場からの依頼を受けて損害調査に当たってきた交通事故の専門家に聞いてみなければ、結局はわからないで終わってしまいます。

CARLab鑑定士の田中が修理費の算出や協定の際の疑問について個別に回答いたします。

完全予約制 30分¥3,300-

まずは以下のメールアドレスに宛ててメールでお問い合わせください。相談の日程調整をいたします。
info@carlab.ltd

CARLabの田中です。

私は、毎日、保険会社の技術アジャスター(事故調査員)と修理費の協定(修理費の内容及び金額について確認すること)をする中でさまざまな場面に直面しており、そのたびに協定に必要な知識がどのようなものかについて把握しております。

修理費の協定の前提になる交渉において以下のような場面が代表的なものとして挙げられます。これらはほんの一例ですが、対応方法が分からないという人はお気軽にご利用ください。オンラインであるZoom、電話またはメールにて必要な情報をお伝えいたします。費用対効果は絶大なものがあるでしょう。

(相談例)

・見積書と修理作業の違いを指摘され費用の減額を要求された。

・損傷部品の取替を認めてくれない。

・作業時間について実際に必要となる作業時間ではなく指数ありきで話が進められてしまう。

・そもそも技術アジャスターが言っている「認定払い」の意味が良く理解できない。

・修理作業を確認するために作業途中に写真や取替伝票を求められる。

・指数では作業が完了しない場合の工賃の算出方法が分からない。

・指数に含まれる作業範囲の考え方が理解できない。

その他、協定時のさまざまな問題について、対応方法を具体的にお伝えいたします。

【本件に関するお問合せ先】

株式会社自動車修理費研究所 広報担当:田中登志明

TEL:050−1492−2068

 メールアドレス:info@carlab.ltd

タイトルとURLをコピーしました