SK&Co. 生成AIの利活用およびサービス構築を伴走支援するコンサルティングサービスを開始

この記事は約3分で読めます。

事業変革、新規事業、海外進出、クロスボーダーM&Aのコンサルティングサービスを提供するSK&Co.株式会社(本社:東京都中央区、以下 SK&Co.)は、生成AI(Generative AI)の専門タスクフォースを組成し、GPT-4等を活用した事業変革を伴走支援するサービスを開始します。本サービスではクライアントの業務改革や新サービスの創出に向けて、戦略の策定から実装までを一貫して伴走します。

生成AIの活用事例

生成AIが活用できるシーンとしては、コンシューマービジネスのマーケティングやホワイトワーカーの各種業務など多岐にわたります。ここではいくつかの生成AIの活用事例をご紹介します。

生成AI活用のポイント

生成AIのアウトプットは、主にプロンプトとモデル外知識インプットによってもたらされます。そして生成AIを活用するプレイヤーごとに差が出てくるのはモデル外知識のなかでも一般流通していない企業独自のデータになります。有用な自社独自データを特定し、生成AIと組み合わせる仕組みを構築することが競争力のあるインパクトの創出につながります。

SK&Co.の生成AI活用支援の特徴

この様なポイントを押さえた高品質のプロダクトを実装するには、ビジネスとエンジニアの視点・スキルを融合させたアジャイルなアプローチが必要です。プロダクトを作り上げる際には、特にPoCにおいて、効果的に仮説の検証と修正を行うことが成功要因になるケースが多いと考えております。

SK&Co.では、少数精鋭のチームで戦略の策定から実装までをシームレスに完結することで、高品質かつ迅速なサービスを低コストで提供することが可能です。

生成AIを活用した変革を志向される企業様にとってのベストパートナーとして貢献できれば幸いです。

ご関心をお持ち頂けた方は、弊社にご連絡くださいませ。

SK&Co.基礎情報

社名 :SK&Co.株式会社

所 在 地 :東京都中央区日本橋室町3-2-1日本橋室町三井タワー7階

事業内容 :経営戦略コンサルティング

URL :https://sk-and-co.jp/

タイトルとURLをコピーしました