株式会社ONE X、神奈川県スタートアップ支援プログラム「KSAP」に採択 – オンラインアシスタントサービス『TIMEWELL』で地域社会に貢献

この記事は約3分で読めます。
株式会社ONE X(本社:神奈川県横浜市、代表:濱本 隆太、URL:https://one-x.jp/)は、本日、神奈川県スタートアップアクセラレーションプログラム「KSAP」に正式に採択されましたことをお知らせいたします。

  • かながわ・スタートアップ・アクセラレーションプログラム(KSAP)について

「かながわ・スタートアップ・アクセラレーションプログラム(KSAP)」は、社会課題の解決に取り組むベンチャー企業をメンタリングやネットワークによる支援などを通じてビジネスモデルの磨き上げと事業拡大を支援するプログラムです。詳細は下記をご覧ください。

かながわ・スタートアップ・アクセラレーションプログラム(KSAP)サイト:

かながわ・スタートアップ・アクセラレーション・プログラム - かながわ県の将来の産業を担う起業家支援プログラム
かながわ・スタートアップ・ハブは、将来の神奈川県の経済を支えるような質の高いベンチャー企業を数多く創出することを目指して、起業準備者やスタートアップ向けのイベント、プログラム、情報発信を行い、神奈川県におけるスタートアップコミュニティを形成するための起業家支援プログラムです。

  • TIMEWELLについて

TIMEWELLは「やりたいことに全ての時間を」をテーマに、企業や個人事業主が人手を必要とするタイミングで、AIを活用して業務をサポートするプロアシスタントとマッチングし、業務効率化を図るサービス。企業の従業員の業務負担軽減だけではなく、働き方の制約がある主婦・主夫の皆様が柔軟に働く機会を提供し、働き方の多様性を促進して労働力不足の解消を目指します。

TIMEWELLサービスサイト:https://one-x.jp/timewell-lp-1

TIMEWELLは、神奈川県の主婦・主夫の皆様の就業機会を創出していくことで世帯収入の増加&家族と過ごせる時間創出という2つのバリューを発揮して参ります。少子化の原因は複数ありますが「子育てをすることで可処分所得が減り生活レベルが下がること」も要因の一つと言えます。本サービスを神奈川県に普及させることで世帯の皆さまの可処分所得を増やしていき、子育ての動機を増やすきっかけを作って参ります。

  • ONE Xの今後について

株式会社ONE Xは、オンラインアシスタントサービス『TIMEWELL』を展開し、労働力不足と生産性向上が急務となる中、企業のオペレーション効率向上とコスト削減に大いに貢献しています。この度の「KSAP」採択を機に、ソリューションの開発・実装を一層進めて神奈川県内の働き方の制約がある主婦・主夫等の就業機会を増やすことで、オンラインアシスタントサービス市場におけるリーダーとしての地位を確立して参ります。

時代のニーズに応え、市場の期待を超えるサービスを提供し続ける株式会社ONE X。今回の「KSAP」採択は、当社のビジョンと地域社会へのコミットメントを更に高める契機となります。神奈川県と協力し、地域のITソリューションニーズに応えて参ります。

私たちは、技術の革新とともに、社会に貢献する企業を目指しております。今後とも、株式会社ONE Xの更なる成長と地域社会への貢献、そして『TIMEWELL』の進化にご期待いただけますよう、お願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました