飽きないおいしさにのんさんと新津ちせさんの食欲が止まらない!新TVCM「銀河のしずく 朝食をもりもり篇」と「岩手県産ひとめぼれ おにぎりをもりもり篇」の2本立て2023年9月30日(土)から放送開始

この記事は約9分で読めます。
JA全農いわて(全国農業協同組合連合会 岩手県本部)は、俳優・アーティストののんさん、新津ちせさんを起用した「いわて純情米」の新TVCMを2023年9月30日(土)より放映します。また、新WEBムービー「いわてをもりもり食べてみてWEB篇」も9月27日(水)より、JA全農いわて公式Youtubeチャンネルにて公開いたします。

 今回のTVCMも、結成3年目になるのんさんと新津ちせさんによるコンビ「おコメディアンズ」が登場。味わいが軽やかで口あたりが特徴的な「銀河のしずく」と、岩手県内で生産量が最も多く、長く愛されてきた「岩手県産ひとめぼれ」の魅力を、おにぎりや朝食でもりもり食べながら伝えていただきます。

 『いわてをもりもり食べてみて!』というフレーズを皮切りに、馴染みのある音楽が流れ、おコメディアンズがたくさんあるおかずと共に美味しそうに純情米を頬張ります。そんな姿を見ているこちらが食欲そそられるシズル感溢れるCMが完成しました。

 このCMには、純情米のおいしさをいつでも食卓にお届けしたい、そんな思いが込められています。農家が心を込めて本気で作ったお米の美味しさを、本能で感じてください。

 さらに、JA全農いわて公式Youtubeチャンネルでも、おいしいお米をもりもり食べるお二人がご覧いただけます。ぜひこの機会に、新WEBムービー「いわてをもりもり食べてみてWEB篇」もご確認ください。

■いわて純情米 新CM

・タイトル:「銀河のしずく朝食をもりもり篇」15秒

                   https://youtu.be/44febDRENFU

      「岩手県産ひとめぼれおにぎりをもりもり篇」15秒

            https://youtu.be/NfSLMplqWRU

・放送開始日:2023年9月30日(土)

・放送地域   :岩手県(地上波)

・放送開始日:2023年10月10日(火)

・放送地域 :関東エリア、関西エリア、中京エリア(地上波)

■いわて純情米 新WEBムービー

・タイトル  :「いわてをもりもり食べてみてWEB篇」

・視聴URL  : https://youtu.be/0Zjihv4ml9U

■CMカット

 

■出演者プロフィール

のん

俳優・アーティスト。1993年兵庫県生まれ。音楽、映画製作、アートなど幅広いジャンルで活動。

2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞、高い評価を得る2022年の主演映画『さかなのこ』で、第46回日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」、

第32回日本映画プロフェッショナル大賞「主演女優賞」を受賞。2023年

12月より世界配信されるNetflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』では、

主人公ハルの声を務める。音楽活動では、2023年6月に、忘れらんねえよ・柴田隆浩やASIANKUNG-FU GENERATION、らが参加し、自身も作詞曲を担当した2ndフルアルバム『PURSUE』をリリース。

新津ちせ

2010 年生まれ。東京都出身。2014 年ミュージカル「ミス・サイゴン」でデビュー後、CM や映画、ドラマなど多方面で活動し、2019 年公開の映画「駅までの道をおしえて」で初主演を務める。また、音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして、「第 70 回、第 71 回 NHK 紅白歌合戦」に 2 年連続出場。同年末には「第 61回『輝く!日本レコード大賞』」にて史上最年少の 9 歳で日本レコード大賞受賞者となる。主な出演作に、NHK 連続テレビ小説「エール」、映画「アナと雪の女王 2」(吹替)、映画「3 月のライオン」、映画「喜劇 愛妻物語」などの他、2021 年度後期 NHK 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では 3 代目ヒロイン・ひなたの子ども時代を演じる。2022 年には主演 2 作目となる映画「凪の島」が公開されるなど、女優業を中心に活躍中。

特技は書道(十段)と乗馬と百人一首。

■2023「いわて純情米」新CM発表会レポート

 2023年「いわて純情米」新CMの発表記念し、2023年9月27日(水)に神田明神ホールにてPRイベントを開催し、俳優でアーティストののんさんにご登壇いただきました。

イベント当日は全国農業協同組合連合会岩手県本部運営委員会会長の伊藤と、同じく全国農業協同組合連合会岩手県本部県本部長髙橋よりご挨拶し、2023年の「いわて純情米」についてご紹介、また、達増拓也岩手県知事にもご登壇いただき、今年の「いわて純情米」についての魅力をお話いただきました。

 また、のんさんには新CM撮影時のエピソードや秋の楽しみ方をお話していただいたほか、「銀河のしずく」と「ひとめぼれ」の2種類を沢山のおかずとともに召し上がっていただきました。それぞれの美味しさを笑顔満点で伝えていただき、味わいについてご紹介いただきました。また、期間限定で全メニューが「銀河のしずく」とタイアップする“うなぎ藤田 白金台店”の女将も登壇し、達増知事には「うな重」をお召し上がりいただきました。最後には、「いわて純情米」がより多くの方に届くよう登壇者一同で絵馬に願い事を書き、その後神田明神へご祈祷いたしました。

<のんさんが語る新CM撮影のエピソード>

 今回の新CMについてのんさんからは、『皆さんの食欲をそそるようなCMになったかと思います!ちせちゃんとも3回目の”おコメディアンズ”を組んで、もう仲良しコンビになっています。2人で豪快に「銀河のしずく」と美味しいおかずを食べたので、皆さんも見ているだけでお腹が空いちゃうかもしれませんね!』と感想をお話いただきました。そして、今年のテーマである”いわてをもりもり食べてみて!”について話題が及ぶと、『最初撮影が始まる前は、本当にこの量を食べられるのかなと不安になっちゃいました。でも、一口、また一口と食べるうちに、「銀河のしずく」の美味しさに感動しちゃって、箸が止まりませんでした!撮影が終わったときには、まだご飯ありますかーとリクエストしちゃいました(笑)。』と、お腹を空かせた様子で楽しそうに撮影エピソードを聞かせてくれました。

<のんさんが今年の新米を実食!沢山のおかずも登場し、見事な食べっぷりを披露>

 のんさんには、「銀河のしずく」と「岩手県産ひとめぼれ」の炊き立てご飯をCMさながらに

沢山のおかずと共に召し上がっていただきました。まず「銀河のしずく」が入ったおひつを開けたのんさんは『お米の白さが輝いて、銀河の星のようなキラキラしたお米です』とお茶碗によそい、お腹を空かせたのんさんは、口いっぱいに頬張ります。沢山のおかずとともに食べたのんさんは『とても美味しいです!良い甘みが広がって多幸感を感じてます』と満面の笑みでお召し上がりいただきました。

 続いて「岩手県産ひとめぼれ」を食べると、大きくうなずきながら『もちもちしていて、粒の弾力もあり、とても美味しいです』と魅力をお伝えいただきました。また、一緒に食べた一押しのおかずについて質問をされると、『かつおぶしや焼鮭も好きなんですが、CM内でもいただいた目玉焼きがすごく絶品でした』との感想をいただきました。

<のんさんが純情米の成功に向けて祈祷!絵馬に自身の願いを記入>

■「いわての新米と9つ星推しグルメを一緒に味わうキャンペーン」開催!

キャンペーン特設サイト:https://iwatenookomeoshi.jp/ 

<キャンペーンQR>

・賞品:

A賞 いわて牛 ローストビーフ(300g)    

B賞 味工芸ハム3種類詰め合わせ

(熟成ロースハム/乾塩熟成ベーコン/本格焼き豚)                      

C賞 いわて牛肩サーロインカルビ焼肉用(600g)

D賞 いわて牛ロースすきやき(500g)

E賞 いわて牛サーロインステーキ(200g×2枚)

F賞 中村家 三陸海宝漬(350g)

G賞 宮古の瓶ドン3種類セット(90g×3本)

H賞 粒うに 白(60g)

I  賞  三陸釜石ヤマキイチ 泳ぐホタテのハーフシェル(5枚)

 

<Webからご応募する場合>

「応募シール」と「購入レシート」をそれぞれ撮影した画像をフォームから添付し、

希望賞品、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号、お買上げ店名などの

必要事項をご入力のうえご応募ください。

<郵便ハガキでご応募する場合>

店頭の専用応募ハガキまたは郵便ハガキに「応募シール」を切り取って貼付し、

希望賞品、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号、お買上げ店名を

ご記入のうえご応募ください。※ハガキ1枚を1口として、お一人様何口でもご応募できます。

【宛先】

 住所:〒020-8799 日本郵便株式会社 盛岡中央郵便局留

JA全農いわて「いわての新米と9つ星推しグルメを一緒に味わうキャンペーン」係

・応募期間:2023年10月1日(日)~12月31日(日)※当日消印有効

■「銀河のしずく」×うなぎ藤田のスペシャルコラボ!

  実施期間中、全メニューのお米が「銀河のしずく」でご提供

 うなぎ藤田は、明治25年ごろ4代目の曽祖父が浜名湖で採れたうなぎを割烹料料理に行商していたのが初まりです。親子3代で築き上げたうなぎを大切にする心で美味しさを追求し、その意志を現在も4代目が引き継いでいます。美味しさの秘密は、50余年先代が継ぎ足し続けた、香り豊かな味わいが特徴の秘伝のたれです。

熟成に熟成を重ねた伝統の味わいを、是非この機会にご賞味くださいませ。

【提供期間】

10月21日(土)~11月19日(日):但し、期間中の月曜日は除く

【店舗情報】

うなぎ藤田 白金台店

所在地 東京都白金4-19-21 IGAXビル3F

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O.)22時閉店

定休日 月曜

*タイアップは白金台店のみです

URL:http://www.unagifujita.com/

■いわて純情米について

 いわて純情米とは、岩手県が誇る澄んだ空気、元気な土、清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てたお米です。

 いわて純情米には、岩手県産米のフラッグシップ(最高級品質)『金色の風』、「かろやかな口あたり」と「ほのかな甘み」『銀河のしずく』、日本トップクラスのおいしさ『ひとめぼれ』、粘りが強く弾力のある食感『あきたこまち』、粒が大きい新食感『どんぴしゃり』、適度な粘りがある良食味『いわてっこ』、ほどよい粘りとみずみずしい炊き上がり『ササニシキ』、粒ぞろいがよく冷めてもおいしい『かけはし』の味わいの違う様々なお米があります。

いわて純情米 公式HP http://www.iwate-kome.jp/

タイトルとURLをコピーしました