“柑橘の大トロ”が遂に登場!!贅沢にせとかを一口で!「かむかむ」せとか新発売!

この記事は約3分で読めます。
三菱食品株式会社(東京都文京区)は、「かむかむせとか30g」を2023年10月2日(月)に新発売します。1粒あたり「ビタミンC20mg(レモン1個分)」配合の噛んで食べるチューイングキャンデーです。10月~11月の期間限定で発売します!

  • 〈開発背景〉

10月に発売する本商品は愛媛県産せとか果汁を使用した一品です。せとかは果肉の小さな一粒一粒が柔らかく、トロリととろけるような口どけが特徴の高級柑橘です。

糖度が高く、甘い味わいを「かむかむ」で表現することを最も工夫しました。

パッケージにもこだわっており、「愛媛県産せとか果汁」を使用していることを前面に出すことと、一目でみかんフレーバーであることが分かり、手に取って食べてみたくなるデザインを心がけました。

口いっぱいに広がるせとかの美味しさと、サクッとフルーティーな味わいが特徴な「かむかむ」せとかを是非ご賞味下さい!

  • 〈商品の特長〉

「かむかむ」シリーズの特徴として、3層構造で作られております。独自の3層構造でくせになる噛みごごちと味の変化が楽しめます。外生地はさくっとフルーティーな酸味を味わえ、内生地はなめらかなチューイング性のあるもっちり濃厚な甘さの後味に仕上げました。みかんのまるごとのおいしさを感じるフレッシュな味わいにこだわりました。愛媛県産せとか果汁使用。1粒にビタミンC20mg配合。

 

  • 〈商品概要〉

●商品名   : かむかむせとか

●内容量   : 袋 30g              

●希望小売価格: 袋 140円 (税別)

●発売期間  : 2023年10月2日(月)~ 2023年11月末迄

 ●販売エリア : 全国    

  • 〈かむかむシリーズについて〉

2002年にレモンフレーバーを発売しているシリーズ商品であり、独特の食感とビタミンCなどの栄養素を含んだチューイングキャンデーを展開しているブランドです。

現在チューイングキャンデーは、通年商品の3フレーバー(レモン、ぶどう、梅)、春夏・秋冬期間限定商品の2フレーバーに加え、毎月新たなフレーバーを発売しています。季節の旬な味わいや市場トレンドを捉えたフレーバー、または売り場にはないフレーバーを積極的に開発することで、市場の活性化を狙います。     

タイトルとURLをコピーしました