アマゾンジャパン、住友商事、三井物産が「働く女性のキャリアイベント」を2022年8月3日に協働開催

この記事は約4分で読めます。
株式会社Bloom(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:平原 俊幸)は、大手企業に特化した転職/ 中途採用プロダクト「Bloomキャリア登録」の登録者向けに、「働く女性のキャリアイベント アマゾンジャパン・住友商事・三井物産 3社協働開催 ー転職後のキャリアパスー」を2022年8月3日(水)に開催します。人気企業3社にキャリア入社した女性社員が、転職後の実態を話し参加者の質問にも対応。転職検討者にとって、人気企業の実態を伝えることでキャリアの検討可能性を広げてもらうことを狙いとしています。

 

 

  • 転職検討者にとっての気軽な情報収集の場として、3社が協働でオンラインイベントを実施

アマゾンジャパン、住友商事、三井物産では、様々な経歴をもつ女性がキャリア入社し、それぞれの経験や専門性を活かして各職場で活躍しています。

就・転職先として人気企業とされる3社ではありますが、転職検討者から「どんなポジションでどんな人が採用されるのかイメージが湧かない」「どのような働き方をし、どんなキャリアパスの可能性があるのかを知りたい」との声を寄せられることがありました。今後のキャリアを考える方にとって気軽な情報収集の場となるよう、企業の垣根を超えて3社協働開催型でのキャリアイベントを実施することとなりました。

各業界のリーディング企業への転職にご興味がある方を対象としており、希望者はどなたでも参加可能です。
(ご参加にあたっては事前に「Bloomキャリア登録」へのサービス登録が必要となります)
 

  • キャリア入社した女性社員と人事担当に、匿名でのチャットで気軽に質問が可能

本イベントは2022年8月3日(水)19時〜20時にてオンラインで実施。キャリア入社した3社の女性社員がそれぞれ転職のきっかけ、実際に携わる業務内容や今後のキャリアパス等をプレゼンテーション。イベント参加者の皆さまに転職者のリアルな声をお届けします。

その後、各社社員と採用担当者へ直接質問ができるオンライン座談会を予定しています。参加者は興味のある企業の座談会に自由に参加でき、オンライン会議システム上のチャット機能で質問が可能。選考方法や年収水準、働き方など、聞きたいことを匿名で気軽に質問することが可能です。
 

  • 経験を活かせる募集ポジションがある場合には個別連絡が届く「キャリア登録」システムを活用

本イベントを主催する株式会社Bloomでは、大手企業特化型の転職/中途採用プロダクト「Bloomキャリア登録」を展開しています。Bloomキャリア登録は、魅力的な複数の大手企業に対して簡単にキャリア情報の登録ができ、経験を活かせる募集ポジションがあった時に個別に案内が届くサービスとなっています。

これまでのキャリアを登録しておくことで、イベントに参加した企業が登録情報を確認し、適した募集ポジションがある場合に連絡を受け取ることができます。
すぐに転職を考えている方に限らず、長期的に視野に入れている方にとっても今後のキャリア検討に有効なサービスとなっています。

※イベント参加方法
以下のサイトからイベント情報を確認し、お申込みください。
https://career.blm.co.jp/campaign

報道関係者の方がご参加ご希望の場合は、「info@blm.co.jp」宛にご連絡ください。

■株式会社Bloom 会社概要
会社名 :株式会社Bloom ( https://www.blm.co.jp )
代表者 :平原 俊幸
所在地 :東京都渋谷区代々木1丁目58-11 中沢ビル4F
設立  :2018年4月
事業内容:大手企業特化型の転職/中途採用プロダクト「Bloomキャリア登録」の開発・提供

■「Bloomキャリア登録」について
概要  :大手企業に特化した転職/中途採用プロダクト
特徴  :魅力的な複数の大手企業に対して簡単にキャリア情報の登録ができ、経験を活かせる募集ポジションの案内が届くサービス
導入企業 :41社(2022年7月時点)   トヨタ自動車、アマゾンジャパン、住友商事、三井物産、NTTドコモ、KDDI、日本電気、ヤフー、LINE、サントリー、野村證券、三菱地所、スターバックス コーヒー ジャパン など

タイトルとURLをコピーしました