-
IT導入補助金とは
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助し、業務の効率化・売上向上を図る事を目的とした補助金です。
新型コロナの発生以降、テレワークの導入等による働き方の変化や賃上げの推奨、インボイス制度の開始など、会社を取り巻く環境は大きく変化しており、従来のやり方では生産性を維持・向上させることは困難を極めます。
企業課題やニーズに即した有効なソフトウェアやクラウドサービスを導入する事が業務効率の促進に繋がる事から、当補助金の活用メリットは大きく取り沙汰されています。
-
当補助金に対するSoLaboの考え
SoLaboは、IT関係事業を始めとする全国の事業者に対し、資金調達支援を実施しており、IT導入補助金の相談に対応する機会も数多くあります。その中で、優れたITツールを保有しながらも補助対象ツールとするための登録手続きの煩雑さを理由に申請を断念するケースを数多く目の当たりにしてきました。
その様な背景からSoLaboは「自社ITツールを多くの事業者に利用して貰いたい」という強い想いを持ち、当社の理念に協賛する企業に対して、ツール登録申請やクライアントへの具体的提案に向けた事前相談を積極的に実施しています。
-
SoLaboと御堂筋税理士法人の今後の取り組み
今回新たに、IT導入補助金の支援を強化するため、お客様に寄り添った支援を第一に、税務会計のみならず、経営支援、人事制度設計、そしてIT活用支援まで、本質的な課題の解決につながるコンサルティングを強みとし、包括的な経営サポートを行う御堂筋税理士法人と提携を開始することになりました。
それに伴い、IT導入補助金のツール登録申請とクライアントへの多角的な提案戦略を策定し、多くの事業者が、御堂筋税理士法人が保有する高クオリティのツール・サービスを活用して貰うための座組を設けています。
また今後SoLaboの理念に賛同し、パートナーとして自社ITツールの拡散をしていきたい企業を積極的に募集します。ご希望の方は以下よりお問い合わせ下さい。
【株式会社SoLabo 広報担当】
TEL:03-6261-3512 MAIL:keiei-soudan@so-labo.co.jp |
-
御堂筋税理士法人について
御堂筋税理士法人は大阪市を拠点に全国で活動している税理士法人です。税務サービスを軸とし、中小企業の経営に関係する各種支援業務を行っています。顧客に対して信頼性の高いサービスを提供することに力を入れており、経験豊富な専門家集団による的確なアドバイスやコンサルティングを提供しています。特にITを活用した業務改革・経営の見える化を経営課題の解決策として構想・実現することを目指しています。
【御堂筋税理士法人 会社概要】
会社名:御堂筋税理士法人
代表者:代表社員/税理士 才木 正之
住所:〒541-0042 大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビル(odona)4F
HP:https://www.management-facilitation.com/
-
株式会社SoLaboについて
認定支援機関として資金調達支援を中心に月平均1,500件以上のお問い合わせに対応し、これまでに累計6,000件以上の支援を行う。2021年より事業再構築補助金をはじめとした補助金申請支援事業を強化しつつ、早期経営改善計画の支援にも積極的に取り組みを開始し、資金調達支援の幅を拡大している。
【株式会社SoLabo 会社概要】
代表者:代表取締役 田原広一
設立:2015年12月11日
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル7階
事業内容:資金調達サポート、補助金申請サポート、法人・士業提携、web制作・運営・管理、webマーケティング、シェアオフィス