talentbook、会員向け機能をリリース

この記事は約4分で読めます。
「働く人」から企業の魅力を伝える採用ブランディングサービス「talentbook」を提供する株式会社PR Table(住所:東京都千代田区、代表取締役:大堀航/大堀海)は、この度、無料登録することで利用可能な会員向け機能をリリースいたしました。今回のアップデートにより、talentbookに訪れた読者は自分に合った「はたらく事例」のコレクションが可能となります。

  • 会員登録するとできること

①企業フォロー

talentbook掲載企業をフォローすることで、気になる企業のコンテンツが公開された際に通知が届きます。新着ストーリーの公開を見逃さずにチェックできるようになります。

②My本棚(ブックマーク機能)
ストーリーやノウハウを登録し、自分だけの本棚をつくることができます。お気に入りのコンテンツや参考にしたいコンテンツを登録し、読み返すことが可能です。

③最近見たページ(履歴機能)
閲覧したコンテンツが履歴として表示されます。日付ごとに表示されるため、My本棚に登録を忘れても後から見返すことができます。

④スペシャルサーチ
企業名やタレント名に加えて、「職種」や「働き方」のカテゴリなどで絞り込み検索が可能となります。気になる企業でのキャリアや働き方を知りたいときに活用できます。

  • 求職者が、より自分に合った「はたらく事例」に出会えるために

先日、PR Tableが行った「就職/転職活動の意思決定に寄与する『コンテンツ』実態調査(※)」によると、求人媒体や口コミサイト以外に情報を求め、約60%の求職者が企業名や職種に関する情報を「検索サイト」等で調べたことがあると回答。その背景として、自分に合った職種、業界、企業を明確にするために、「働き方・人・職種」に関する「はたらく事例」コンテンツが特に不足としているという実態が明らかになりました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000059284.html

そうした求職者のニーズに答えるため、より詳細な検索機能やパーソナライズしたコンテンツの情報をコレクションしていくことができる会員向け機能を実装いたしました。

今後も当社は、talentbookを通じて「企業」と「働く人」それぞれに笑顔が生まれる“きっかけ”を提供するべく、機能をアップデートして参ります。

▼talentbookに登録する(会員登録は無料です)

https://www.talent-book.jp/signup

  • talentbookのサービス全体像

『talentbook』は、「働く人」から企業の魅力を伝える採用ブランディングサービスです。企業の魅力と求職者のイメージギャップを埋めるための採用戦略をプランニングし、コンテンツの企画から、つくる、届けるを通してリーチ量や滞在時間、アクションデータを蓄積。PDCAを回しながら企業に最適化したデジタルPR施策をワンストップで提供します。

talentbook|就職・転職・キャリアの転機に、タレントの「声」を聴き、学ぼう。
talentbookは自分に合った「企業」や「働く人」のストーリーに出会えるメディアです。就職・転職・キャリアを考える皆さんに新たなきっかけや選択肢を提供します。

  • PR Tableについて

2014年、PR業界出身の兄弟で創業。企業の採用課題を解決するPRプラットフォーム「talentbook」を通じて、これまで累計1,000社以上の大企業・成長企業の情報発信や採用広報の支援をしてきました。有名ベンチャーキャピタルより累計11億円強の資金調達を完了。テクノロジーと人の力で笑顔が生まれる“きっかけ”を増やし、「働く人の笑顔が“連鎖する“世界をつくる」をビジョンとして掲げています。

会社名:株式会社PR Table

所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目8−1 THE MOCK-UP麹町312

事業内容:「talentbook」の企画・開発・運営

代表者:大堀航 / 大堀海

会社HP:https://prtable.com/

タイトルとURLをコピーしました