芸人たちの今まで言えなかった本音が大爆発!『N93』初の合同イベントを開催! 10月からはカナメストーンが参戦!!

この記事は約4分で読めます。

2023年4月に始まったTBSラジオのPodcast番組『N93』。

きしたかの、パンプキンポテトフライ、好井まさお、カラタチ、金の国の芸人5組がTBSラジオの地上波枠を懸けて争う新しい形のTBS Podcast番組です。

各番組のPodcast、YouTubeの再生数、SNSのフォロワー数、グッズの販売数などを独自にポイント化し、年間を通してもっとも高いポイントを獲得した芸人がTBSラジオの地上波枠を勝ち取ります。

また、獲得ポイントがもっとも少なかった芸人は、半年ごとに脱落し、新たな挑戦者が加わります。

 

この度、5番組の芸人パーソナリティが揃う初の合同イベント「第1回N93全体イベント〜2023年初秋〜」が9月13日(水) 座・高円寺2にて開催されました。

同じ枠でPodcast番組を持つ5組ですが、この日が初めて話すという芸人も多く、よそよそしい雰囲気のままイベントがスタートしました。

最初に行った企画は、各番組のパーソナリティに対してのイメージを匿名で回答する「N93匿名アンケート」。事務所も芸歴も年齢もバラバラな各芸人たちが日頃、面と向かって言えないことを匿名で吐き出してもらう企画です。

「(きしたかのは) 全てが嘘に見えます。怒る為に怒ってる。」「(好井まさおは) 番組のゲストで(パンサー)向井さんを呼ぶのは違うと思う。」など、これまで関係性が薄かった各芸人たちが、ここぞとばかりに各番組に関する本音を言い合う流れに。

さらに、匿名アンケートのはずが、なぜか金の国渡部おにぎりのアンケートのみ実名で表示され、いきなりの実名発表により、その見た目に反して、渡部おにぎりの腹黒い一面が明らかとなりました。他にも、櫻坂46の番組に出演した渡部おにぎりが、メンバーを「ちゃん付け」で呼んでいたことに腹を立てた櫻坂46の大ファンであるカラタチ前田が、渡部おにぎりの首を締めようとする乱闘のような流れになるなど、各芸人たちがこれまで溜めていたうっぷんが大爆発。各芸人がこれまで面と向かってはなかなか言えなかった他の芸人に対しての本音が次々と飛び出しました。

次に突入した企画は「N93シャッフルトーク」。他の番組と交流を図るため、ランダムでスクリーンに表示された2人がサシで1分間トークするというもの。先ほどの怒りが収まらないカラタチ前田と、渡部おにぎりによるディベートのようなトークが繰り広げられたほか、パンプキンポテトフライ山名と、カラタチ大山のシャッフルトークでは、人前にも関わらず、ほぼ言葉を発しないというシュールなやり取りを見せました。

最後の企画である「N93寄席」では、各芸人たちが渾身のネタを披露しました。好井まさおの漫談には渡部おにぎりが声のみで参加をしたり、渡部おにぎりのピンネタ※では、パンプキンポテトフライ山名が舞台上に登場するなど、このイベントならではの連携も見せました。

エンディングでは、10月からパーソナリティを務める新たな芸人をサプライズで発表しました。

新パーソナリティのカナメストーンがスクリーンに表示されると、会場からは大きな声援が沸き起こりました。まだ、どの番組が終了するか正式には発表されていませんが、イベント終盤で、好井まさおの口から「今まで本当にありがとうございました!」と発言が飛び出し、会場からは労いともとれる拍手が沸き起こり、大盛り上がりの中イベントは終了しました。

果たしてTBSラジオの地上波枠を勝ち取るのは既存のパーソナリティか、それとも新パーソナリティのカナメストーンか。今後もぜひ、「N93」にご注目ください。

「第1回N93全体イベント〜2023年初秋〜」

出演:きしたかの(マセキ芸能社)、パンプキンポテトフライ(ホリプロコム)、好井まさお(吉本興業)、カラタチ(吉本興業)、金の国・渡部おにぎり(ワタナベエンターテインメント)

※金の国 桃沢健輔は体調不良により出演キャンセル。

●配信チケット発売中:配信 ¥1,800(税込) チケットぴあ/FANYオンライン

https://www.tbsradio.jp/event/72273/ 

配信チケットは9月24日(日)21:00まで販売され、同日23:59までアーカイブ視聴が楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました