「夏休み!親子でメタバース職業体験」を開催します!

この記事は約3分で読めます。
7月27日(水)13~14時、パララボにて
親子でアバターを制作しメタバースの世界を体験する「夏休み!親子でメタバース職業体験」を開催します。
本イベントでは、メタバースとは何かを学ぶとともに、
スマホを使って、自身のアバターを制作し、メタバースの世界で職業体験をしていただく内容であり、
子どもとその親世代をターゲットに、メタバースへの理解を深め
次世代のクリエイターの創出を促進させるメタバースによるイベントとなってます。

子どもとその親世代をターゲットに、メタバースへの理解を深め、
次世代のクリエイターの創出を促進させるメタバースによるイベントを企画。

メタバースの理解促進に貢献します。

本イベントでは、スマホを使って自身のアバターを制作します。
そして、制作したアバターでメタバースの世界にある
「会議室、ショップ、ライブ会場」などを巡り、
子どもたち(次世代)が職業体験を行います。

メタバースの世界を見学するだけでなく、
その中で実際に体験やコミュニケーションを取るなど
子供の興味関心を惹くイベントとなっております。
また、体験後には振り返りシートを使い、夏休みの自由研究としても利用できます。

本イベントの第2回目は 九州電力『きゅうでんe-住まいる』にて8月24日(水)に開催。

【メタバース職業体験イベントの流れ】
①メタバースを学ぼう!
→メタバースに関して身近の事例を使って解説致します!
②スマホでアバター制作
→スマホを使って自身のアバターを制作します!
③スマホでメタバース職業体験
→メタバースにて「会議室」「ショップ」「ライブ会場」を巡ります。

【パララボの今までの実績】
主婦向けメタバース制作セミナー

企業向けメタバースセミナー

高校生向けメタバースセミナー

などなど
パララボではメタバース上で参加者同士がコミュニケーションを図れる
VR体験型学習イベントを定期的に開催しています。

ご質問、ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

↓↓取材のお申込みはこちらから↓↓
https://onl.tw/XMnteYK

【会社概要】
paralreal株式会社 福岡市中央区天神2-4-11

(イベント当日の会場となります。)
メタバースやVR技術を活用し、para(仮想世界)とreal(現実世界)を融合させた、
新しい時代の働き方やライフスタイルを企画するため、2020年に起業したVRベンチャー。
2022年1月には、熊本県天草市と協定を結び自治体で先駆となる「天草メタバース計画」を発表し、
メタバースを活用した市民サービスや観光地のDX化を始めている。
2022年5月には、主婦層をターゲットにした「メタバースクール」を開校し、
メタバースに必要なスキルを身に着ける講座を行っている。
また、子どもたち(次世代)にメタバースを体験させ、親子でメタバースの理解を深めるイベントを多数開催。

 

タイトルとURLをコピーしました