【メディア『インキュベート』を立ち上げへ】新規事業担当者の「困った」を「できた」に変える場所!アンバサダー・メンター・スポンサーも募集

この記事は約5分で読めます。
2023年9月7日(木)、株式会社メディアインキュベートは、新規事業担当者が直面する課題と解決策を一堂に集めたオンラインプラットフォーム「インキュベート」の立ち上げを目指すべく、活動を開始いたします。。このプラットフォームは、新規事業担当者が持つ可能性を最大限に引き出し、日本経済に新たな活力をもたらすことを目指します。私たちのビジョンは、新規事業担当者が持つ「困った」を「できた」に変えることで、日本の新規事業の成功率を高めることです。

新規事業担当者が取り組む課題は、市場調査から資金調達まで多様です。それぞれのフェーズで出てくる小さな疑問や大きな決断が、成功への道を切り開く鍵となります。そんな新規事業担当者たちの日常に寄り添い、具体的なアドバイスや実用的なヒントを提供するのが「インキュベート」です。

「インキュベート」は、新規事業担当者が直面する大小の課題に対する解決策を提供し、一歩先へ進むための信頼できるパートナーを目指します。

  • 展望:アンバサダーやメンターとの深いコミュニティを構築することで、新規事業担当者が直面する課題を共に解決していきます。また、実際に共に取材先、読者との協業をファシリテーションして、共に実行していくことで、新規事業の成功確率を高めることが目標です。

  • コンテンツ事例:新規事業を始める上でまずは何をするべきなのか、そのステップや状況別のケーススタディを多く盛り込むことで、新規事業担当者が直面する課題を具体的に解決する手段を提供します。

  • アンバサダー募集に関して:イノベーションチャレンジのファシリテーター: アンバサダーがイノベーションチャレンジやハッカソンの企画・運営に関わります。業界別特集のキュレーター: アンバサダーが特定の業界に詳しい場合、その知識とネットワークを活かして業界別特集を企画できます。リアルタイムQ&Aセッションのホスト: アンバサダーが専門家を招いてリアルタイムQ&Aセッションを主催します。

  • メンター募集に関して:メンターシッププログラムの運営: メンターが新規事業担当者に対して一対一でガイダンスを提供するプログラムを支援します。

  • クラウドソーシングの専門家: メンターが自らのスキルや知識を活かして、他のメンバーのプロジェクトや課題解決に貢献します。

  • アワード制度の審査員: 年に一度のアワード制度で、メンターが審査員として参加します。

  • スポンサー募集に関して:「インキュベート」は、新規事業担当者とそのチームが成功に導くための多角的なサポートを提供するプラットフォームとして、多くの企業や団体からのスポンサーシップを歓迎しています。スポンサーとして参加することで、貴社も新規事業の成功と日本経済の活性化に貢献することができます。さらに、スポンサー企業には、プラットフォーム内での広告掲載や特別なメンション、さらには専門家としての参加など、多くの特典が用意されています。

  • 共通の展望:コミュニティ構築: アンバサダーとメンターが協力して、オンラインフォーラムやユーザーコミュニティを活性化させます。パートナーシップの推進: アンバサダーとメンターがそれぞれのネットワークを活用して、企業や学術機関との連携を促進します。

最後に、「インキュベート」は新規事業担当者、アンバサダー、メンター、そしてスポンサーが一堂に会し、共に新規事業の成功と日本経済の活性化を目指す場です。

私たちのビジョンは、新規事業担当者が持つ「困った」を「できた」に変えることで、日本の新規事業の成功率を高めることです。このプラットフォームを通じて、新規事業担当者が持つ可能性を最大限に引き出し、日本経済に新たな活力をもたらすことを目指します。皆様の積極的な参加とサポートを心よりお待ちしております。

数万PVでのマネタイズ事例から、数千万〜数億PV規模のサポート実績もあり、メディア運営の知見を活用して、顧客のヒアリングから拡散し、コミュニティ構築までもご支援が可能です。

ご興味をお持ちの方は、下記の連絡先までご連絡ください。
【連絡先】
LINE:https://page.line.me/wix9230g
メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【会社概要:本件に関するお問い合わせ先】
会社名 :株式会社メディアインキュベート
所在地 :東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
設⽴ :2016年3⽉30⽇(代表の浜崎が⽣まれて1万⽇⽬に設⽴)
代表取締役 :浜崎 正⼰(https://twitter.com/masaki_hamasaki
メール :masaki.hamasaki@media-incubate.com
事業内容 :投資 / 事業開発 / アクセラレーター:https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/
URL :http://media-incubate.com/

タイトルとURLをコピーしました