ZenPromoが越境型ライブコマーストータルサポートサービスの提供を開始

この記事は約5分で読めます。
越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)が運営する海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」は越境型ライブコマーストータルサポートサービスの提供を開始します。ライブコマースは、商品のライブな魅力を伝える新たな方法で、テレビショッピングのような臨場感があり、短時間での売上増加が期待できます。当社は、シンガポールの消費者に向けたライブ配信サービスまたそのトータル支援により、日本の商品の魅力を発信し、認知拡大、販売促進を実現します。

  • サービス提供開始の背景

シンガポール市場におけるライブコマースは、常時視聴者数が100名から200名程度という小規模な視聴者数にもかかわらず、高い購入率を誇ります。一人当たりの平均購入額はSG$150(約1万5千円)程度であり、特に北海道の水産物に関しては平均約3万6千円の購入実績もあります。これは、ライブコマースがシンガポール市場で非常に効果的な販売手法であることを示しています。
ZenPromoはこれまで、自社開発サービスである越境ECモール「ZenPlus」の活用を中心に、日本国内企業や自治体などに対し、ECおよびマーケティング領域を中心とした支援事業を展開してきました。そしてこの度、シンガポール市場において手軽に日本の商品を購入できる仕組みを築くために、越境型ライブコマーストータルサポートサービスの提供を決定いたしました。当社サービス越境ECモール「ZenPlus」の活用と、現地に精通したプロフェッショナルメンバーのマーケティングサポートを組み合わせたソリューションを提供し、シンガポール市場における商品販売、提供商品の価値向上を推進してまいります。

  • 当社提供越境型ライブコマースサービス

ZenPromoは、海外進出コンサルテーション、ライブ配信、輸出、販売後のアフターサービスなどワンストップで支援します。商品説明に関する資料や、PRの切り口は、弊社外国人マーケターが作成してまいります。
参加される事業者の方は、ライブの実施から現地配送まで、日本語のみだけで完結することができます。越境ECサービスを19言語190万会員規模まで成長させてきた実績をもとに商品の選出や金額設定までアドバイスします。商品が売れた場合、顧客は商品を国内指定倉庫へ配送するだけで、海外購入者に対するカスタマーサポートおよび海外配送も全て当社が行います。
ZenPromoは、今後も日本とシンガポールを結ぶ新しい販売チャネルを提供し、消費者と事業者の双方にとって魅力的な機会を創出し続けます。

  • ライブコマースとは

ライブコマースは、商品をライブで視聴者に紹介し、視聴者とライバー(話し手)との双方向のコミュニケーションを可能にする新しい形態のショッピング体験です。視聴者はリアルタイムで質問を投げかけ、ライバーはその場で回答できるため、商品に関する疑問や不明点が即座に解消されます。また、商品の詳細情報を細かく伝えることができ、従来のECサイトでは難しかったライバーと購入者のコミュニティ形成が容易です。
通常のオンラインショッピングでは「商品を実際に手に取れない」という不安がありますが、ライブコマースはこの不安を解消できる点が特徴です。配信者が実際に商品を使用している様子を見せたり、ユーザーの疑問に答えたりすることで、オンラインショッピングに抵抗がある人でも不安感を軽減し、購入のハードルが低くなる可能性があります。販売側にとっても、1回のライブ配信で多くの人に商品の魅力を伝えるメリットがあります。

  • 海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」とは

ZenGroup株式会社が運営する海外プロモーション支援サービスです。ターゲットとする海外市場や予算に応じて、最適な多言語プロモーション施策をご提案します。2022年6月に立ち上げたZenPromoは、メーカー、小売業者、自治体など、様々な業種の事業者様にご利用いただいております。

ZenPromoの主な特徴は以下の通りです。
・ZenGroupが展開している越境ECサービス会員へのアプローチが可能
 ZenGroupが展開している越境ECサービスを通じて、購買意欲の高い190万人以上の既存会員へリーチすることができます。
・多言語ネイティブのマーケティングチームを活用
 越境ECサービスを19言語190万会員規模まで成長させてきたマーケティングチームのリソースを活用できます。
・越境ECにおける実購買データを活用
エリア別での商品売上動向から得られた知見を広告配信その他プロモーション施策に活用することが可能です。

▽ZenPromoのサービスページはこちら
https://lp.zenplus.jp/zenpromo-overseas-promotion-service 

  • 会社概要

会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号

タイトルとURLをコピーしました