能公演と座談会の開催 「能と建築」をテーマに

この記事は約2分で読めます。

株式会社安井建築設計事務所(本社:大阪市中央区/代表取締役社長:佐野吉彦)は、2024年に創業100周年を迎えます。100周年という節目の年を迎えるにあたり、当社社員による100周年記念事業グループを立ち上げ、様々な記念事業活動を展開しております。100周年記念事業の一環として、当社は公益財団法人山本能楽堂と、同能楽堂にて「能と建築」をテーマとした能公演と座談会のスペシャルイベントを共催することとなりました。

日時は9月30日(土)17時開演を予定しています。

本イベントでは、両社のこれまでの歴史や、未来へ向けたこれからの進み方を知り、学んでいただけます。併せて、山本能楽堂の改修工事や当社作品を紹介する「プレまちなか展覧会」を2023年9月29日(金)から10月1日(日)の期間中に行います。

スペシャルイベントの第一部では、山本能楽堂代表理事・山本章弘と、安井建築設計事務所代表取締役社長・佐野吉彦による対談が実現。「技と芸、まちと出会う」をテーマに掲げ、地域との連携や、技術の継承、後継者の育成についてセッションします。

続く第二部では、能『岩船』をご鑑賞いただきます。

チケット購入と詳細はこちら:https://yasui100th-2023noh.peatix.com

タイトルとURLをコピーしました