~2023年11月16日 創業60周年~ 創業60周年記念事業ロゴ策定と周年企画スタート

この記事は約3分で読めます。
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:大久保 裕行)は、2023年11月16日に創業60周年を迎えます。長きにわたり当社の発展を支えてくださっている、すべてのステークホルダーの皆様に心より感謝申し上げます。創業60周年を記念して、2023年9月より、ダスキンの商品・サービスをご利用いただいているお客様に、そして、これから新たにダスキンを知っていただくお客様に向けて、ダスキンの各事業から、さまざまな特別記念企画を展開してまいります。また、すべてのステークホルダーに寄り添いながら、世の中のお役に立つために挑戦し続ける意思を込めて、創業60周年記念事業ロゴも策定いたしました。

【創業60周年を迎えるにあたり】

ダスキン創業者・鈴木清一(1911-1980)は利潤追求ではなく、世の中のお役に立つ会社をつくりたいと「道と経済の合一」を願い、1963年にダスキンを創業。この願いを記した経営理念は今も大切に継承され、事業活動に生かされています。そして、多くの社会課題の解決を考え続け、さまざまな事業にチャレンジし、今日まで成長してきました。多くのステークホルダーに支えていただいたことに心から感謝をして、創業者の願いである「社会価値向上」と「経済価値向上」の両立を通じて企業価値の向上を追求してまいります。

【創業60周年記念事業ロゴの策定】

創業60周年を記念して、ロゴマークを策定しました。

ダスキンでは創業以来、清掃・衛生用品のレンタルや介護事業、フード事業などを通じ、お客様の気持ちや想いを受け止め、その先のお客様の暮らしの豊かさや笑顔を生むことを目指してきました。また、その事業は地域で育ち、地域経済の発展を目指すフランチャイズ店により行ってきました。創業60周年をむかえ、このことをさらに進化させ、本部・加盟店を含めたダスキンファミリー全体で、その先の豊かな未来に向けて、お客様と地域社会へ貢献していくことをタグラインに込めました。そしてロゴマークでは「6」と「0」の輪のつながりで、ステークホルダーとのしっかりとした結びつきを表現し、全てのステークホルダーとタグラインの思いを実行していくことを表現しています。この先も、人と人とのつながりを大切に、お客様と地域に寄り添い、事業活動を展開してまいります。

【創業60周年特別記念企画(予定)】  

2023年9月にミスタードーナツ各店舗での記念グッズ販売を予定し、その後も、60周年特別記念企画の実施を予定しています。詳細は都度、ホームページやニュースリリース等でお知らせしてまいります。是非、ご期待ください。

2023年   9月  ミスタードーナツ各店舗での記念グッズ販売開始

     11月    60周年特設サイト開設 

                           訪販グループキャンペーン企画随時開始

                           ダスキン本部とフランチャイズ加盟店による全国での一斉清掃活動実施

タイトルとURLをコピーしました