派遣会社を問わず、全国約186万人※のすべての派遣社員が対象 “夢追う派遣社員”へ最大100万円の活動資金支援!

この記事は約7分で読めます。
 ウィルグループの夢や目標に挑戦する派遣社員を支援する、一般財団法人WILLOF財団(所在地:東京都新宿区、代表理事:村上 秀夫、以下「ウィルオブ財団」)は、派遣社員として働きながら「スポーツ・芸能/芸術部門」で夢の実現に向けて活動している全国の派遣社員を対象に、活動資金を支援する第3期支援対象者の公募を2023年9月1日(金)から10月31日(火)まで実施します。選考後、支援対象となった”夢追う派遣社員” に対し、2024年1月より最大100万円の活動資金を支援します。

※厚生労働省発表:労働者派遣事業の令和4年6月1日現在の状況(速報)より

  • ウィルオブ財団 第3期公募について

 ウィルオブ財団は、総合人材サービスの株式会社ウィルオブ・ワーク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村上 秀夫)と建設業界に特化した人材サービスを展開する株式会社ウィルオブ・コンストラクション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 謙)が、全国約186万人のすべての派遣社員を対象とし、夢や目標に挑戦する意志を持つ派遣社員の支援を目的に2021年に設立しました。

 当社グループは人材派遣業を主事業の一つとして、総合人材サービスを25年以上に渡り提供してまいりました。様々な方のお仕事探しを支援する中で、自身の目的に合わせて「派遣社員という働き方」を選択する方も多く、そのような方への支援は、「働き方」を提案する人材サービス企業としても重要だと考えています。当財団は、夢や目標の実現を目指す派遣社員の“挑戦する意志”を支援することで、ビジョンである『Chance-Making Company』の実現と、誰もが挑戦できるポジティブな社会を実現することを目指します。

 第2期公募では、派遣社員として生計を立てながら「スポーツ・芸能/芸術部門」で夢の実現に向けて挑戦する5名の活動を2023年1月より支援してまいりました。支援対象者が夢に向かってポジティブに取り組む姿によって、また新たな挑戦が生まれていくよう、第3期支援対象者として夢や目標に挑戦する派遣社員を新たに公募します。

  • ウィルオブ財団 第3期公募概要

募集要項

・応募時に有期雇用契約で派遣就労していること

・派遣会社の直接雇用で委託現場にて勤務していること

募集期間

2023年9月1日 (金)~ 2023年10月31日(火)

募集対象

スポーツ、芸能/芸術部門で夢や目標に挑戦する意志をもつ全国の派遣社員

支援内容

1名あたり最大100万円の助成金交付

応募方法

当財団のホームページより必要な応募情報を入力してください。

▼募集要項URL

募集要項 - ウィルオブ財団
募集要項のページです。あらゆる人に、変革するChanceを。ウィルオブ財団は派遣社員として働く人々の挑戦をサポートしています。

お問い合わせ

ウィルオブ財団 問い合わせフォーム

 https://willof-foundation.or.jp/contact/

  • ウィルオブ財団 第2期支援対象者からのコメント

■金田 洋世さん(大阪府在住・食品製造工場勤務)

挑戦したい夢:ビーチバレーのプロツアーに参戦

▶プロフィール紹介URL:https://willof-foundation.or.jp/553/

12年前まで元プロビーチバレー選手として活躍され、「もう一度ビーチバレーのプロツアーに参戦すること」を夢に財団に応募。第1期支援対象者となり、 2022年1月に現役復帰後、トレーニングを続けながらプロツアー参戦に必要なオフィシャルポイント獲得のため複数の国内大会へ転戦。2期目となる今年も継続的に国内大会に参戦しています。今後も目標としているプロツアー参戦に向けて活動を継続していきます。

<金田さんからのコメント>

この2年間の挑戦で、日常がキラキラと輝いている様な世界に変わり、人と人との縁の大切さも知ることができました。心が充実しているからこそ仕事も楽しくでき、また一緒に働く方たちが応援の声をかけてくれたり、私を通じてビーチバレーを知って頂く機会になったり、喜ばしいことがたくさんありました。今も私は夢を追い続けている途中ですが、最後まで諦めずに実現できるよう一生懸命頑張っていきたいと思います。

■北小路 優子さん(神奈川県在住・介護職勤務)
挑戦したい夢:フィンスイミング世界大会でメダル獲得

▶プロフィール紹介URL:https://willof-foundation.or.jp/540/

イルカと泳ぎたいと思い、16年前から始めたフィンスイミングを59歳になった現在も精力的に活動されています。「ワールドカップマスターズ大会でのメダル獲得」を夢に財団に応募。第1期・2期と継続的に財団の支援を受けながらトレーニングを続けられ、今年ついにカイロで開催された世界大会への出場を果たしました。本大会では見事、銅メダルを4つ獲得し、夢を叶えました。

<北小路さんからのコメント>

夢だったマスターズ世界選手権大会出場が叶い、出場した4種目すべてで銅メダルを獲得する事が出来ました。ウィルオブ財団の支援なしでは、この夢の実現はあり得なかった事です。支援を受ける前の私は、ただ健康の為にフィンスイミングをしていましたが、今は世界を目指して泳いでいます!私の次の目標は、再びマスターズ世界選手権に出場し、自己ベスト更新と金メダルを狙います。今後ももっと練習して、悔いのない泳ぎをしたいと思います。

■土屋 奈美さん(長野県在住・販売職勤務)

挑戦したい夢:スノーボード全日本選手権大会出場

▶プロフィール紹介URL:https://willof-foundation.or.jp/522/

現在の仕事を続けながら、6年目となるスノーボードで常連入賞やスポンサー獲得、全国大会への出場など「スノーボード界を盛り上げる存在になる」ことを夢に財団に応募。第1期支援者となった昨年は、夏季でも休日と空き時間を練習に費やし、全日本大会予選となる公式大会へも初挑戦しました。支援2期目となった今年は、目標としていた全日本選手権への参加をつかみ取りました。

<土屋さんからのコメント>

2期目の支援をいただき、昨年達成できなかった目標を「今度こそ!」という気持ちで臨みました。昨年よりも挑戦することを増やして臨んだ今シーズンは、より練習環境を整え集中して取り組むことができ、目標である全日本選手権への参加を叶えることができました。

■陽月 瞳さん(宮崎県在住・介護職勤務)

挑戦したい夢:レザーアートの個展開催と海外での展覧会出展

▶プロフィール紹介URL:https://willof-foundation.or.jp/510/

介護の仕事をされながら、傷ついたり焼けてしまった革製品に絵を描くレザーアートアーティストとして活動。4月からは宮崎新富町でアートを活かした町おこしを行ない、シャッターアート、看板制作、地元の子どもたちの創作講師もされています。今年はイタリア フィレンツェで開催される展覧会への参加と自身初となる東京での個展を開催します。

<陽月さんからのコメント>

夏に東京表参道で初の個展を開催します。九州在住なので東京への移動滞在費の心配がありましたが、個展に全力で挑むことが出来ました。フィレンツェでの展覧会・渡航滞在は円高もあり不安でしたが、金銭面の不安なく展覧会に挑むことが出来ます。資金面での余裕が少し出来たので、自費でフィレンツェ以外の都市部を巡り、ルネサンス芸術や世界遺産の勉強をしたいと思います。ウィルオブ財団の支援に感謝しています。

■本村 優佳さん(熊本県在住・介護職勤務)

挑戦したい夢:「水引」を使ったファッションデザインで個展開催

▶プロフィール紹介URL:https://willof-foundation.or.jp/577/

幼少期よりファッションデザイナーを志し、服飾専門学校を卒業されましたが、ご家族の介護で夢を断念。地元熊本で出会った「水引工芸」をきっかけに、水引を使ったファッションデザインを考案し、過去には新人ファッションデザイナーの登竜門である装苑賞で2次審査にノミネートされました。今年はファッション・アートコンテストへの参加と初の個展開催を目指しています。

<本村さんからのコメント>

個展の開催やコンテスト応募の為の作品作りなど、個人で決断することにとても勇気がいるチャレンジも、ウィルオブ財団の方々がいてくださるおかげで安心して挑戦することができました。背中を後押しして頂ける心強い存在です。

  • ウィルオブ財団について

名   称  : 一般財団法人WILLOF財団

設   立  : 2021年4月1日

所 在 地  : 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階

代 表 理 事  : 村上 秀夫

公式サイト  : https://willof-foundation.or.jp/

タイトルとURLをコピーしました