“充実した仕事”と“ゴルフをエンジョイ”を両立させた福島県県南エリア発の「ゴルファーケーション」。蛭田みな美プロ、ゴルフタレント山本茉央出演のプロモーション動画を公開開始!

この記事は約3分で読めます。
・ゴルフ
・仕事
・ゴルファーケーション
・ワーケーション
・蛭田みな美
・山本茉央
https://twts.rakuras.jp/golf-workation/

ゴルフ場に宿泊してテレワークを行い、ゴルフも楽しむワーケーション「ゴルファーケーション」。

福島県県南地方振興局は、地元鮫川村出身の女子プロゴルファー蛭田みな美さんと元HKT48でゴルフタレントとして活躍する山本茉央さんが出演するプロモーション動画を制作し、31日から公開を開始しました。

 

 首都圏から東北新幹線で約70分、市街地を少し離れれば豊かな里山の風景が広がる福島県県南地域。白河市を中心とする1市4町4村からなり、古くから奥州の玄関口として知られる白河の関や日本最古の公園といわれる南湖公園など歴史的な名所が数多く存在するエリアです。

東北新幹線、東北自動車道、福島空港へのアクセスとなるあぶくま高原道路など高速交通体系が発達し大都市圏との時間的距離が短いというメリットを生かして地域の交流人口を増やすため、福島県県南地方振興局は令和3年度から地域にテレワーカーを呼び込む「テレワークタウンしらかわ」事業を開始しました。その一環として展開しているのが「ゴルフ」と「ワ―ケーション」を掛け合わせた新しいスポーツワ―ケーション「ゴルファーケーション」です。

自宅でするテレワークと違い、開放感のあるゴルフ場に宿泊し、快適な通信環境の中での集中した仕事、ゴルフが楽しめます。白河国際カントリークラブ(白河市)、棚倉田舎倶楽部(棚倉町)、矢吹ゴルフ倶楽部(矢吹町)、白河高原カントリークラブ(西郷村)が事業に参画し、それぞれにゴルファーケーションのプランを設定し、予約サイトなどを通じて販売しています。

 新たに制作した動画は、元HKT48でゴルフタレントとして活躍する山本茉央さんが矢吹ゴルフ倶楽部を訪れ、友人と一緒にゴルファ―ケーションを実際に体験する内容となっています。

蛭田みな美プロは令和4年度にゴルファ―ケーション・アンバサダーに就任し、動画内で県南地域の食や観光の魅力を紹介しています。8月18~20日に開かれた女子プロゴルフトーナメント「CATレディース」では自身初のツアー優勝を果たし、注目を集めました。

ゴルファーケーションプランは各ゴルフ場に直接電話、または下記公式ホームページからアクセスできる各ゴルフ場の予約サイトで予約可能です。

詳細は、「テレワークタウンしらかわ」

ゴルファーケーション とは?|テレワークタウン しらかわ
スポーツワーケーションが注目を集めるなか、仕事とゴルフを融合させた「ゴルファーケーション」をご提案。プロのレッスンや早朝ワンラウンド、早朝ハーフと薄暮ハーフなどを組み合わせれば、充実したワーケーションとなること間違いなし。新幹線を利用すればJR東京駅から新白河駅まで片道約70分で来ることができ、首都圏からの立地も良好。

 まで。

タイトルとURLをコピーしました