地域特産ブランド『もっとNippon!』から、国産米粉を使用した新商品「カラッと!から揚げ粉」と「サクッと!天ぷら粉」の2品を発売

この記事は約3分で読めます。
三菱食品株式会社(東京都文京区)は、地域特産ブランド『もっとNippon!』から国産米粉を使用した新商品2品を2023年9月25日(月)より、 スーパーマーケット、ドラッグストアをはじめとした全国の店舗で発売します。

『もっとNippon! 』は、「地方の元気は、日本の元気」をコンセプトに、「地方のおいしさを、日本と世界のみなさまへ食を通じた地域活性、もっと日本を知って頂くことを目指す」ブランドです。

この度発売する『もっとNippon! 米粉が入ったカラッと!から揚げ粉』、『もっとNippon! 米粉が入ったサクッと!天ぷら粉』は、『もっとNippon!』ブランドのコンセプトである「食を通じて地域活性をするとともにもっと日本を知って頂くことを目指す」ことを実現すべく、国産原料を使用し、地域創生に資する商品として地域と消費者をつないでまいります。

米粉と小麦粉をバランス良く配合することで、米粉のポイントである「サクサク感が長く継続」する点と、小麦粉のポイントである「グルテンによる衣付きやカリっとジューシーに仕上がる」点の双方を「いいとこどり」した商品としております。

油の吸油率が低い(※1)事により、経済性や健康にも配慮した商品としても、生活者の皆様に継続してご利用いただける商品を目指しました。

<新商品概要>

■発売日 : 2023年9月25日(月)

■販売エリア : 全国

■商品概要 :

商品名:もっとNippon!

米粉が入ったカラッと!から揚げ粉 70g

希望小売価格:200円(税別)

商品名:もっとNippon!

米粉が入ったサクッと!天ぷら粉 300g

希望小売価格:260円(税別)

■商品特長

もっとNippon! 米粉カラッと!から揚げ粉

米粉のカラッ!食感と、小麦粉のジューシー食感双方の利点を表現した商品です。

原材料には国産米粉と北海道産小麦粉を使用し、国産原料にこだわりました。吸油率は約15%カット(※2) できます。揚げたて時はジューシーな食感を楽しめますし、時間が経過してからはカラッと!した食感を楽しむ事も出来ます。味付けは、株式会社にんべんのだしが香る和風だし醤油味としており、食べやすい味付けになっておりますので、幅広い世代の方に食べて頂きたい商品です。

もっとNippon! 米粉が入ったサクッと!天ぷら粉

米粉のサクッ!食感と、小麦粉による衣付きの良さ双方の利点を表現した商品です。

原材料には国産米粉と北海道産小麦粉を使用し、国産原料にこだわりました。吸油率は約20%カットできます(※3)。時間が経過しても衣のサクッとした食感が続きます。

※1.2.3 衣としての吸油率製造者調べ

タイトルとURLをコピーしました