戸田建設の新CM発表会に広瀬アリスさんご登壇!ブランドスローガン「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」のもと広瀬さんが理想とする「人がつくる、未来の街」についてプレゼン!

この記事は約4分で読めます。
戸田建設株式会社(本社:東京都中央区、社長:大谷清介)は2023年8月30日(水)に「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」をテーマに制作した新CM発表会を渋谷ストリームホールにて開催しました。

当日は代表取締役社長 大谷 清介の挨拶に続き、当社が東京・京橋に建設中の新本社ビル「TODA BUILDING」を舞台にした新CMをお披露目しました。また、ご登壇いただいた広瀬アリスさんよりCMの撮影現場の様子についてお話いただいた後、当社のブランドスローガン『Build the Culture.人がつくる。人でつくる。』になぞらえて、広瀬さんの考える「人がつくる、未来の街」をテーマに当社・大谷へプレゼンしていただきました。大谷は広瀬さんのアイデアに少し困惑するものの、インドアの方でも足を運びたくなるようなアットホームな空間のオフィスビルを目指していく、と笑顔で話しました。

  • 実施概要

【名 称】戸田建設 新CM発表会

【日 時】2023年8月30日(水)11:00~12:00

【会 場】渋谷ストリームホール(東京都渋谷区渋谷3-21-3)

【登壇者】広瀬アリスさん、 戸田建設株式会社 代表取締役社長 大谷 清介

  • 主催挨拶

戸田建設株式会社 代表取締役社長 大谷 清介

まずは、当社・大谷が登壇。 1881年創業からの歩みをはじめ、当社の強みや技術を活かした様々な挑戦についてプレゼンした後、新たなコミュニケーションについて発表しました。大谷は「“未来へのまなざし”や“人に寄り添う企業姿勢”を表すものとして、当社は、『Build the Culture. 人がつくる。人でつくる。』というブランドスローガンを掲げております」と語りました。それらを体現する新たなコミュニケーションの第一弾として、2024年竣工予定の「TODA BUILDING」を舞台にしたCMを制作。本CMを通して大谷は「我々が、誇りにしている“ものづくりの精神や技術力”、そして“ものづくりの楽しさ”を、未来を担う世代に感じてもらいたい」と語りました。

  • 広瀬アリスさんがご登壇!新CM撮影現場での新鮮な体験について語る

MCとのトークセッションの中でCMをご覧になった時の率直な感想を尋ねられると「とてもかっこいいなと思いました! 私の知らないカットもあってCGもあるので完成が待ち遠しかったです。建設中の建物に入るのは初めての経験だったので全てが新鮮でしたし、現場にいるのがとても楽しかった!」とコメント。また、「戸田建設では建設時に建物への想いを込めて鉄骨に名前や言葉を書く習慣がありますが、撮影時には広瀬さんにもご参加いただいたのですよね」という問いに対して、「はじめての経験だったので嬉しかったです。建物の見えないところに作り手さんの思いやサインが書かれているのって素敵!」とお話してくださいました。

  • 広瀬アリスさんが考える「人がつくる、未来の街」を社長に直談判!

今回、広瀬さんには「 人がつくる、未来の街」についてプレゼンいただきました。発表いただいたのは「インドア人間に優しい街」。広瀬さんから「わたしはお仕事以外は基本的に外には出たくない人間。移動時間が一番嫌で、ギリギリまで寝ていたいと考えてしまうので、理想を言うと「どこでもドア」が家に一台あれば嬉しい! 非現実的だけど、インドアの私でも太陽に当たらないで移動できるゴンドラがあればいいな」とお話いただきました。それに対し、大谷は「インドアの方でも行きたくなるようなアットホームな空間のオフィスビルを目指して建設しています」とコメント。

最後に広瀬さんからは「 『Build the Culture. 人がつくる。人でつくる。』という戸田建設さんの想いについて考え、改めて、街の未来や人の営みまでを想像した建物づくりって素敵なことだなと感じました。新しいCMを通して、戸田建設の社員の皆さんの熱い想いや情熱が、皆さんに伝われば嬉しい!」と本CMに対する想いを語っていただきました。

  • CM概要

・タイトル:「TODA BUILDING篇」

・出演:広瀬アリス      

・放送時期:9月2日~

・放送地域:関東エリア放映開始後、順次全国で放映 ※そのほかTver等展開予定

・秒数:15秒・30秒

・URL(30秒Ver.):https://youtu.be/h7hDw2Ba3nA

    (15秒Ver.):https://youtu.be/WOyw6VDj4DI

  • イベントの様子

タイトルとURLをコピーしました