“マッチョ×介護士“障害者介護施設を運営するVISIONARY フィットネス団体APFとVISIONARYがコンテストコラボ【APF VISIONARY CUP2023】を開催

この記事は約5分で読めます。
〜『フィットネスコンテストの楽しさを更に多くの方に』~

【イベントレポート】

HIDAMARI GROUPを運営する株式会社VISIONARY(代表取締役社長/丹羽悠介、本社:愛知県名古屋市)は、2023年8月20日にフィットネス団体APFに協賛し、神奈川県横浜市紅葉坂ホールにて【APF VISIONARY CUP2023】を開催いたしました。

フィットネス団体APFは、子どもから大人まで幅広い層の方々に、コンテストを通して一人一人の生活がより豊かになってほしいという想いのもと全国各地で定期的に開催しています。

 本コンテストでは、メインスポンサーを株式会社VISIONARYが務め、 “企業対抗戦”を新たなカテゴリーとして追加いたしました。

【APF VISIONARY CUP2023】開催の背景はコチラhttps://times.visionary.day/posts/lhX8uHuU

新カテゴリー“企業対抗戦”は企業と個人を繋ぐ社会貢献の場にしたいというAPFとVISIONARY双方の強い想いのもと開催にいたりました。当日は出場選手400名、観客800名の計1,200名が来場し会場は大いに盛り上がり今年最大級の規模となるビッグコンテストになりました。

32のカテゴリーが設けられた本コンテストでは、8時間に渡る熱い戦いが繰り広げられました。

会場エントランスには撮影スポットやスポーツウェア販売、プロテインコーヒー試飲、オリジナルシェイカープレゼント、客席での応援グッズが配布されるなど、選手と観客が楽しめるブースが並び、会場の紅葉坂ホール全体がフィットネスとウェルネスの雰囲気に包まれました。

競技自体は熱い戦いが繰り広げられ、選手たちの熱意と努力によるベストパフォーマンスを追求したステージが続きました。カテゴリーごとに行われた競技は、選手と観客に興奮と感動をもたらしました。

新カテゴリーとなった“企業対抗戦”では、個人戦が主流のフィットネスコンテストでは初となる、3人1チームの団体総合戦が行われ各企業が競い合う熾烈な戦いが繰り広げられ、団体総合戦ならではの盛り上がりを見せました。

本コンテストは、多くの方々の協力と支援により成功に至りました。VISIONARYは、フィットネスでの可能性を最大限に発揮できるよう更に充実した内容の【APF VISIONARY CUP】の開催を今後も目指して参ります。

  • APF取締役/野澤SHOW氏コメント

『選手、観客、運営がこれほどまでに一体となるコンテストはそれ程多くはありません。会場が割れんばかりの声援の大きさ、この日の為に心血を注ぎステージに立つ選手の数、そのステージを全力でつくるスタッフ達の生き生きとした表情、綺麗事のようですがその光景は本当に美しすぎました。暗いニュースが多い世の中でこのプラスの波動で包まれた空間にとても驚きました。「心が疲れた方は是非この空間に来てください」と言いたいくらいに。

参加選手も乳幼児から学生、還暦を超える選手たちが同じ目標をもち、同じステージに立つ、そんなスポーツイベントは滅多にないのでフィットネスの力で“人と人、企業と企業を繋ぐ”事を願っている僕たちにとって本当に嬉しい大会でした。』

  • 株式会社VISIONARY/代表取締役 丹羽コメント

『今は無事終わってホッとしています。多くの出場選手の皆さん、来場された皆さん、APFスタッフの皆さん、VISIONARYのスタッフにも本当に感謝しています。今回結果としては800枚の会場のチケットが1ヶ月近く前から完売、出場選手も400名という数で本当に大成功だったと思います。想像以上でした。当日も会場の盛り上がりがすごくて僕も観客の一人として楽しませていただきました。コンテストの楽しさを更に多くの方に知ってもらいたいと感じましたし、すでに来年のコンテスト開催が楽しみです。VISIONARY CUPを更にビッグコンテストにしたいと思っています!』

※企業対抗戦の詳細については後日リリースいたします。

■APF(Asia Physique Federation)

公式ホームページ:https://apf.inc/

パーソナル & コミュニティを掲げ、国籍・所属・偏見をなくし、コンテストを通じて、一人ひとりの生活がより豊かにする選手支援企業を目指す。選手目線に立ったコンテストを開催しそれと並行して、フィットネス先進国のアメリカへのチャレンジさせる環境を構築し今後アメリカでのコンテストを開催予定です。

フィットネス競技を通じて、国籍や偏見などの人種差別をなくし、国民の健康促進、社会・文化の発展並びに国際親善へ寄付、又、ステージに立つことを1つの目標として、ご子息、ご息女やご家族一緒にチャレンジすることで、ご家庭内やお子様の成長•自立心を育てていくきっかけを創造します。

■株式会社VISIONARY(HIDAMARI GROUP)

公式ホームページhttps://hidamarigroup.com

TIMES VISIONARY(コラム・リリース掲載)https://times.visionary.day/

HIDAMARI GROUPを運営する株式会社ビジョナリーは、愛知県と三重県を中心に、利用者の方に喜ばれるための介護施設・看護施設を展開しております。利用者のみなさまの安心・満足度をいちばん大切にし、介護業界に変革をもたらすことを意識し、これまでにない活動を心がけ日々企画し行動しております。

また、企業理念である「世界中の人の人生を応援する」という想いに共感した仲間たちで結成した、フィットネス実業団【7SEAS】があります。「自分たちの頑張る姿を見て、少しでも、たくさんの人達の励みになれば嬉しい。そんな気持ちを、自分を鍛えるといった活動の中で世界中に伝えて参ります。

問い合わせ担当:広報 佐藤美波

TEL:052-888-9880

E-mail:visionary_pr@visionary.day

タイトルとURLをコピーしました