JAPAN AIと全研本社、WEBメディア制作における共同研究開発を開始

この記事は約3分で読めます。
JAPAN AI株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下JAPAN AI)と全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 林 順之亮、以下全研本社)は、WEBメディア制作の業務効率化と品質向上を目的とし、生成AIを活用した共同研究開発を行うことをお知らせします。

■背景と目的

全研本社のコンテンツマーケティング事業では、「専門メディアのない市場に専門メディアを作る」を合言葉に、クライアントの特徴や強みを明らかにするWEBの集客メディアを制作・運用しています。クライアントの業種は多岐にわたるため、初期段階での業界調査を含め、1メディアあたり70~100時間をリサーチ業務に要しています。

また、高い集客効果を有するメディアの制作にはユーザーが求める情報の詳細な分析に多大な時間がかかっており、WEBメディアの制作のうち約6割はリサーチや思考に費やされているという実情がありました。

この課題を解決するため、JAPAN AIと全研本社はAI技術の活用により、より精度の高いリサーチや分析を可能にするAIシステムの共同研究開発を実施することになりました。この開発には、自然言語処理の能力を備えたGPT-4を活用し、これまで人の手で行われていた分析業務の時間を大幅に削減し、より戦略的なマーケティング分析業務に専念できるようになります。

この結果、WEBメディアの集客効果を高め、企業の成長と顧客満足度の向上を目指しています。

■今後の展望

今後は、JAPAN AIの持つAI技術と全研本社のコンテンツマーケティングのノウハウや知見を組み合わせ、より集客効果の高いメディアを制作し、業界の新たなスタンダードを創出することを目指していきます。また、コンテンツマーケティング事業以外の分野でもJAPAN AIが提供するAIの活用を図ることで、業務効率化ならびにサービス品質の一層の向上に取り組んでまいります。

■お問合わせ先

JAPAN AI株式会社

担当:笠松

TEL:03-5909-8187
Mail:pr@japan-ai.co.jp

■JAPAN AIについて

JAPAN AIは「企業が1社に一つオリジナルのAIを持つ時代を創る。AIは働く人をサポートし、圧倒的な生産性を実現する。」というビジョンを掲げ、最新のAI技術を活用したプロダクトやサービス提供により、多様な業界での事業拡大や産業の発展に貢献していきます。

U R L:https//japan-ai.co.jp/

■会社概要

社 名:JAPAN AI株式会社

代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭

本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1

設 立:2023年4月14日

資 本 金:4,000万円

事業内容:人工知能の研究開発、人工知能に関するコンサルティングサービス

U R L:https//japan-ai.co.jp/

社 名:全研本社株式会社

代 表 者:代表取締役社長 林 順之亮

本 社:東京都新宿区西新宿6-18-1

設 立:1978年7月14日

資 本 金:437,411千円(2023年6月30日現在)

事業内容:IT事業、語学事業等

U R L:https://www.zenken.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました