シリコンバレー発・世界最大級のchatbotBot開発を提供するDocsBot AIによるchatbotの開発サービスをアイベリー株式会社(https://aiberry.xyz/)がリリース。

この記事は約4分で読めます。

株式会社アイベリー(https://aiberry.xyz/docsbotai/)はこれまでにもchatGPTベースのchatBotをDocsBot AIを活用して開発してきました。
開発の過程で、独自に資料参照型のchatbotを開発するよりもDocsBot AIを利用して「chatGPTの知識ベースchatbot開発」を開発する方が、低価格・短納期でかつ、バージョンアップなど運用コストも低く抑えらると考えました。
そこで、DocsBot AIを活用しての「chatGPTの知識ベースchatbot開発」に特化してサービス提供することにし、価格を抑えたメニューを提供することにしました。

DocsBot AIを活用した「chatGPTの知識ベースchatbot開発」のメリット

Docsbot AIは世界最大級のChatGPTを基盤としたchatbot開発のSAAS提供会社。数千以上のchatbotのサポートをしています。

「chatGPTの知識ベースchatbot開発」とは単にchatGPTに質問回答をゆだねるのではなく、chatGPTに独自の情報を提供し、その情報をもとに回答をさせるchatbotのことを指します。

「chatGPTでの知識ベースchatbot」のシステムのフローは下図となります。

質問者の質問の意図をDocsBot AIが理解し、回答に必用な情報を「企業などの資料」から取り出し、chatGPTに質問とともに提供します。chatGPTから質問に対する回答を得るとそれを質問者に回答します。

この一連の流れのアルゴリズムが優秀であれば回答の品質が高くなります。
Docsbot AIは数千に及ぶ開発の過程でこのアルゴリズム(プロンプト)を洗練されることで世界中からユーザーを獲得しています。

●高品質

Docsbot AIはこれのまでに数千のchatbotをサポートすしています。その過程で洗練させてきたアルゴリズムのノウハウがサービスの品質の高さとして評価されています。

●低価格

◎基本料金
初期設定3万円~、
3万円+資料ページ(1000トークンあたり1000円の切り下げ)
※1トークンはだいたい500文字程度です。
◎運用費  
弊社のサポート費2万円~
※DocsBot AIの料金、chatGPTトークン料は下記となります。
GPT-3.5の場合 月間1000回答以上の場合は別途追加費用
GPT-4の場合 OpenAI社及びDocsBot AI社とは顧客から直接契約・支払いとなります。

●短納期

最短2営業日での納期が可能。

アイベリーはDocsBot AIを利用してchatbotを20以上開発。

DocsBot AIの仕様を詳しく理解しているからこそこの短納期が実現します。

●その他

PC、スマホ対応、LINEでの設置など多くのツールに対応して設置可能です。

●開発事例

「歯医者さんGPT」

歯の健康コンテンツ+歯科医院の個別情報を組み合わせて回答するchatbot。「歯が痛い」などの一般情報、Bot活用の歯科医院の情報を回答し、集患と患者満足度に答えます。

「chatGPTの知識ベースchatbot開発」は下記以外に20以上の開発実績があります

本件のwebサイト・お問合せ

webサイト(https://aiberry.xyz/docsbotai/)

お問合せページ(https://x.gd/nMqlI)

■本件に関するお問合せ先

開発・提供)

アイベリー株式会社 担当 村田

電話 050-3204-1420

メールアドレス info@aiberry.xyz

タイトルとURLをコピーしました