CNN English Expressの特集「生成AIは何をもたらすか?」にAI英会話『Hachi』が取り上げられました

この記事は約4分で読めます。
Bungee株式会社 (東京都世田谷区、代表取締役社長:韋 晟、以下「Bungee」) が提供するAI英会話サポートサービス『Hachi』が、8月4日発売のCNN English Express9月号の特集「生成AIは何をもたらすか?」内で、ChatGPTを活用した英語学習ツール、および上級者向けに適したUseCaseとして取り上げられました。
更に広く使って頂ける様に、新規登録されたユーザーが3日間使い放題となるキャンペーンも展開致します。

  • 概要:『Hachi』とは

LINEで気軽にChatGPTと英会話の練習ができるサービスとして開発されたAIチャットボットです。

2021年9月時点までのあらゆるネット上の情報を学習し、ほぼ全てのトピックに関して人間以上の会話能力を持つChatGPTを英会話の練習に活用することで、基本的な英会話能力を持った人間の会話の引き出しの広さや深さを拡げるサポートを得意としています。

2023年4月のローンチ以降、ほとんど口コミのみで2,000人以上のユーザーを獲得しています。

  • CNN English Expressでの特集:

CNN English Expressは日本の英語学習者にもっとも読まれている月刊誌です。世界の情勢や海外エンタメなどを題材として、リアルな情報に触れながら英語の学習を進めることができます。

今回の特集では、生成AIが引き金となったAIブームの解説や開発者や大学教授などの専門家の意見に加えて、生成AIを活用した英会話サービスを編集部の皆さんが試しに使ってみるという文脈で『Hachi』を取り上げて頂きました。

「文法チェック」や「語彙力ダッシュボード」などのアセスメント機能だけでなく、今月号で使われているニュースのキーワードに関して議論・ディベート等の使い方も試して頂き、「英会話の中・上級者にぴったりのサービス」という評価を頂戴しました。

CNN English Express リンク: https://t.co/rn9Q0MHsGx

  • キャンペーン内容:

今回はCNN English Expressに取り上げて頂いたことを記念して、新規ユーザー・キャンペーン未利用の方を対象に「CAM_CNN」と打ち込むと3日間無料で使用できるキャンペーンを実施致します。(期間:2週間予定)

GPT3.5を使用したモードのみが対象となりますが、中級者・上級者にとっても使いごたえ十分なモードを解放しておりますので、これを機に是非お試し下さい。

「Hachi」リンク: https://line.me/R/ti/p/@619vepgs

  • 今後の展望:

Bungeeの学習事業部は今後も中級者・上級者向けに『Hachi』サービスの拡充を行っていく予定です。使用を通して英語力が上がっていく実感をより持って頂ける様、各種スピーキングテストの模試モードの実装等を検討中です。

一方で初心者向けのサポートに関しては自社内のコンテンツが乏しい為、外部との提携を模索しております。もし英語学習初心者を対象としたコンテンツをお持ちで、生成AIの活用にご興味をお持ちの企業がいらっしゃいましたら是非とも意見交換を致したく存じます。

またBungeeとしては英語学習領域に限らず、生成AIのビジネス応用に関するコンサルティング・開発代行等も積極的に行っており、日本だけでなくタイをはじめとする東南アジアへの進出も行っており、今後も業務を拡大していく予定です。

無料相談:

Bungee, inc.
Bungee, inc.は、時間の資産運用の知見で、あらゆる挑戦をサポートします。

  • 会社情報

会社名:Bungee株式会社

所在地:東京都世田谷区下馬

設立:2022年2月

代表者:代表取締役 韋 晟

事業内容:学習サービスの提供 アプリ・システムの開発 経営・ITコンサルティング等

HP:https://www.bungee-inc.com/

タイトルとURLをコピーしました